※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
またちま
お金・保険

母親に携帯代を渡していたが、1月分が未払いと言われる。支払いは記録済み。対処方法を教えてください。

母親名義で1月まで携帯を契約していました 結婚をしているので払うお金がきまったら母親に渡して口座から引き落としという感じでした
いつも通り給料が入ったら 全部振り分けをして 渡す分など封筒にいれてました
もちろん携帯代も封筒に入れていつもどおり母親に渡したことを覚えてます
今 1月分の携帯代払った?と聞いたらもらってないと言いはるのです
 ちゃんと計算したうえで振り分けをして渡しているので ノートにも残っています
どーすればいいんでしょうか。 
母親はもらってないの一点張りなので…

コメント

こじやん

私も携帯や保険料など母親からの引落のままなので、
毎月必要経費+αで口座に入金しています。
お母さまの性格によると思いますが
勘違いを指摘しても気にされない方でしたら
何日に渡したよと伝えてみられてはいかがでしょう?
勘違いを認めないような方ならこの先も引落を継続してもらう関係上
私なら再度渡しますかね。

• またちま

またちま

何日の何時ごろ渡したよと言っても一点張りでした
    結局 ちゃんと探してもらったら 見つかりました

• 1月19日

私ならもう払った払ってないのやり取りが面倒くさいので、名義変更するか、引き落とし先の口座を自分のに変えちゃいます💦
今回の分はもう払っていたとしても渡しますね。面倒くさいので(笑)

• またちま

またちま

結局ちゃんと探してもらったら見つかりました😓
    2月からは旦那さんと同じ携帯会社なのでこーゆうことももうないです😊 ほんとめんどくさいですね…

• 1月19日
miiilk

ノートを見せてそれでも貰ってないと言うなら今回はもう一回払って、
すぐに名義変更や引き落とし口座の変更をするべきだと思います!

• またちま

またちま

結局探してもらったらありました😓
    2月からは旦那さんと同じ携帯会社なので もうこーゆうこともないです。
    私がその時契約した頃私の年齢だと 名義は保護者じゃなくちゃいけなくて… それから今まで名義を変える手続きがめんどうなので母親名義のままだったんです

• 1月19日
teddybear

結婚をしているのになぜお母さん名義なのかが不思議です。

お母さん名義である以上払った払ってないで揉めるのは仕方ないことだと思います。

私だったらもう一度携帯代を渡して自分名義なり旦那名義なり、名義変更をします。

• またちま

またちま

旦那さんが 違う携帯会社だからです それこそめんどくさくなるので 母親名義のままだったんですが 悪いでしょうか?

• 1月19日
  • teddybear

teddybear

いやいや、悪いなんて一言も言ってませんよ?

ただ私はもう自分で携帯代を払えるようになった高校生の時から自分名義だったので、不思議に思ってしまっただけです。

気にさわってしまったんなら、すみません。

• 1月19日
I&S&K

お母様はにノートを見せたらいかがですか?こう言ってはなんですが渡した渡してないなんて当の本人しかわかりませんし、曖昧になりがちかと思います。

証拠がある以上、見せて納得して頂くしかないと思います。

そして今後のトラブル回避として、口座を変えた方がいいと思いますよ!

• またちま

またちま

証拠をみせても旦那さんが見てたと確認し伝えても もらってないの一点張りでした 結局 みつかって 母親のとこにあったので…
    2月からは旦那さんと同じ携帯会社なのでこーゆうことももうないです😊

• 1月19日
さるあた

名義変更、引き落とし口座を自分に変えた方がいいと思います。

ザト

ノートよりもその金額を振り込めば払ってないと言われることもないと思います。
もしくは、もうご妊娠されてますし、ご自身の口座引き落としにすると良いと思います(;´・ω・)

ぷにまな

私は実家暮らしの時に、家に月5万入れてました。その際手渡しで銀行の封筒に何月分と書いて渡してましたが、やはりもらった、もらってないとなり、、、(>_<)💦母親には、何ヵ月か分の封筒は捨てずにとっておいてもらってました。そしたら、一月分の封筒あるからもらったね!ってことになりますよね??😃☀
私も母も記憶が曖昧な時に役立ちましたよ!