※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんママ
子育て・グッズ

新生児の呼吸が荒くなったり早くなったりして心配です。小さな呼吸器官の影響かもしれません。鼻づまりの可能性もありますか?

生後7日の新生児を育てています。
鼻息が荒くなったり、呼吸が早くなったりします。産後色々心配性になり、呼吸が苦しいのかな、息止まったりしないかな、とか不安になってしまいます。。。新生児の赤ちゃんはまだいろいろな呼吸器官が小さいのでこんなものなのでしょうか…😓鼻づまりとかなのかな…

コメント

🧸🫧

新生児のころは呼吸早かったです!
鼻も穴が小さいからか
フガフガゆってました💦
でもミルク飲んでくれて
少しでも寝てくれるなら大丈夫です✨

私も初めての子育てで
産後心配になったり不安になったりしました😔
あまり気を張り詰めすぎず寝れる時寝てくださいね😣✨

  • りんママ

    りんママ

    やっぱりそういうものですかね💦
    安心しました😫
    本当にわからないことだらけで、
    ちょっとしたことで不安になって
    検索してまた不安になってって、悪循環です😭💦
    今のところミルクも睡眠もとってくれるので、、、(*´-`)
    迅速な回答ありがとうございます🙇‍♀️

    • 11月28日
  • 🧸🫧

    🧸🫧


    分かります(>_<)
    私も検索魔になってましたが不安になるだけなのでやめて
    ママリで過去の質問検索して見たりして
    皆なってるんだなぁと心落ち着かせていました😭

    子育て頑張りましょうね😖★

    • 11月28日
  • りんママ

    りんママ

    産後はやっぱり精神的にも不安定なとこありますね😓
    妊娠中も不安なことありましたが、出産してもやはり不安はつきものですね😂

    頑張りましょう💪

    • 11月28日
  • ゆー

    ゆー

    R♡KT返事遅くなること多いです🙇‍♀️さん

    • 9月18日