※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きつね
子育て・グッズ

企業主導型保育について。わかる方教えてください。今日入所を希望する…

企業主導型保育について。
わかる方教えてください。

今日入所を希望する認可保育所へ見学へ行きました。
待機児童の多い地域で、求職中という形で応募するので、なかなか入所が難しい立場です。

その認可保育所には、市内に同じ系列の認可外保育所があります。
説明してくれた園長先生から、入所が決まらなかった場合、認可外に一度入所し就職し、点数をかせいで、希望する認可に入所する方法があると聞きました。(この方法は事前に知っていました)

認可外は保育料が月5万円ほどしますが、ある方法で保育料が月2万円になるそうです。(月5万は払えません💦)
その方法は、旦那の職場に相談し、企業提携を結んでもらうこと。ハンコひとつ押すだけの話であって、職場が払うお金はないというふうに聞きました。
それがどういうことなのか、よくわからないです。
帰ってネットで調べ、それが企業主導型保育ということなのはわかりました。
旦那の職場にとってデメリットはないのでしょうか?
職場に交渉するにも、旦那も納得できないといけないので、、詳しく説明できる方いますか?

コメント