※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まつり
妊娠・出産

赤ちゃんの体重が増えないことが心配です。体重増加できる方法はありますか?

今日の健診で、赤ちゃんの推定体重が1410gしかありませんでした。
小さいのと、血圧が前から高いことで次回の健診次第では総合病院に転院するかもしれません。
転院自体は仕方ないことだし、赤ちゃんになにかあった時にすぐ対応して頂けるのでいいのですが、体重がまったく増えてないことが心配です。
赤ちゃんの体重が増えることで、なにかできることはありますか?

コメント

みるくてぃー

横になっている時間を増やし、血流を増やすこと。
なるべく家で横になってると良いですよ〜。
後は取りすぎない程度に糖分摂取です!
でも摂りすぎには注意なので気をつけてください^ ^

いー

ゆっくり横になってるのがいいですよ♪
血圧高めでしたら塩分は控え、尚且つ食べるのは控えないほうが赤ちゃんの体重増加にもつながるとおもいます!

でもあまり考えすぎも良くないですよ♪
私も高血圧と赤ちゃんの体重低かったですが40週近くでいきなり3500あると言われてびっくりしたことがあります!

K.N.M♡mama

逆に羨ましい限りです。
私も今日同じ週数で検診でした、
1800gもありましたw
あたし自身小柄なので大きいのが
不安で仕方ないです😅
くっちゃ寝してれば大きく
なりますよ!笑
限度はありますが!笑

yuayu

私もまつりさんの週数の検診で
1480で、その前の検診から50g
しか増えてなかったんですが
今日の検診では2090gあって
週数相当となりました!
血圧はほとんどが低めなので
そこは違いますが(;▽;)💦

後期悪阻でフルーツばっかり食べて
過ごしてたので果糖は赤ちゃんが
大きくなると聞いた事あります!

たま

赤ちゃんは果物でおおきくなるといいますよね

わたしは今回は
臨月で急に高血圧になり
翌日から出産になりました。

血圧は塩分もですが
携帯やテレビ画面もみないようにいわれました。

deleted user

そのくらいの小ささなら異常ではないです。私もずっとそのくらいの小さめできてます。ただリスクはあるので初期から健診週一です。

はつ

私も同じ週数で同じくらいでしたが、
曲線内で順調と言われましたよ(^^)!