※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❁s.mama
子育て・グッズ

11ヶ月の息子が夕寝をし、夜間は3時間ごとに泣いて寝るサイクルです。夕寝をやめてもぐっすり寝るか悩んでいます。

生後11ヶ月、同じくらいの月齢の
お子さんがいるママさん(o˘◡︎˘o)♪︎

息子は未だに毎日夕寝をしてしまいます😭
時間は大体16:30〜18:00までです💦

無くしたいのは山々なのですがさせないと
グズグズで本当に大変です(´•̥̥̥௰•̥̥̥`)

夕寝をしても遅くても22時までには
寝てくれるのですがこのまま
夕寝させてても平気ですかね?😦💭

夜間はきっちり3時間ごとに泣き、朝方に連れて
泣く→抱っこ→寝る→降ろす→泣くを繰り返します💦

夕寝させなければぐっすり寝るんですかね?

もう夜寝れなさすぎて辛くなってきました⍨⃝

コメント

あど

朝は何時に起きてますか?
娘も、夕寝、11時就寝、9時起床。
ずっとそんな生活リズムでした!
当時私も悩んでましたが、幼稚園に行くようになった今は8時就寝6時半起き(^ ^)
今はお母さんのいいように、楽なよいにでいいと私は思いますー(´∀`)

  • ❁s.mama

    ❁s.mama

    朝は日によってなんですが
    7:30〜8:30には起きます(。・ω・。)✨
    やりやすいやり方でいいんですね🙄💓
    すごく気持ちが楽になりました😊!

    来年の4月から保育園の予定なので
    そこでまた見直したいと思います👦

    ありがとうございました🙇‍♀️

    • 11月28日
ぬん

うちの子も朝寝して夕寝しましすよ!
夕寝しても22時までに寝るから私もいいかなーと思ってさせてます!
夜間断乳したら朝までぐっすりです( ^ω^ )

  • ❁s.mama

    ❁s.mama

    夕寝は何時から何時までしますか?😭

    夜間断乳して約2週間、、何も変わらずむしろ起きる回数増えたんじゃないかと思うレベルです( ・᷄-・᷅ )
    根気強くこのまま続けたら寝るようになってくれるんですかね💦

    • 11月28日
  • ぬん

    ぬん

    まだ全然時間が決まっていなくて朝寝しなかったらお昼少し寝てまた夕方寝る。みたいなかんじです!
    今日は13〜13時40分、17〜18時で寝てました!笑

    夜間断乳したのに3時間おき辛いですね😱
    その感じだとやっぱり夕寝が影響してそうですね🙌🏻

    • 11月28日
  • ❁s.mama

    ❁s.mama

    やっぱり夕寝が影響してるんですかねぇ(⸝⸝o̴̶̷᷄ ·̭ o̴̶̷̥᷅⸝⸝)💦

    またリズムの見直ししてみます😭💭

    ありがとうございました🙇‍♀️✨

    • 11月28日
えり

最近まで
9~11時
16~18時の
昼寝してたんですけど
寝るの22時になるんで

午前中寝かすのやめて
2時から4時まで
昼寝させるよーにしたら
9時に寝るよーになりました!🐵🐵

午前中はなるべく寝ないよーに
出掛けてます!!

  • ❁s.mama

    ❁s.mama

    息子も最近午前寝がなくなってきてて
    前まで1日3回してた昼寝が2回に
    減ってきましたがどうしても夕寝は
    やめられずです(´°ω°`)↯↯

    昼寝をもう少し遅い時間にするように調節頑張ってみます😭💦

    ありがとうございました✨

    • 11月29日