※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

掻爬手術後の初めの生理について教えてください。出血がありましたが、止まってしまいました。無排卵の可能性もあるようで、不安です。出血の程度や受診のタイミングについても教えてほしいです。

掻爬手術後、はじめの生理の様子を教えていただきたいです。

10/24に稽留流産で掻爬手術を受け、本日 生理のような出血があったのですが一度出血したきり止まってしまいました😢これは生理なんでしょうか( ; ; )?
基礎体温からして今月は無排卵だったように思います。
今後、ちゃんと排卵するのか不安でたまりません。

また、どれくらい出血がなかったら受診すればいいのでしょうか?病院では「1ヶ月くらいで生理が来る」としか言われず、生理が来ない場合の話を聞きそびれました。

お辛い経験を思い出させて申し訳ありません。
お話し聞かせていただきたいですm(__)m

コメント

ママリ

一度きりなら、生理ではなく不正出血かもしれませんね💦
私が掻爬した時は、2ヶ月以上生理来なかったら受診してと言われました😮

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    そうですね、私も生理ではないように思えてきました😞
    まだ2ヶ月は経たないのでもう少し待ってみようと思います( ^ω^ )

• 11月29日
ゆちこ

「1〜2ヶ月の間に生理がくると思うから、それでもこなかったらまた来てください」と言われました。
私の場合、術後43日後に7日間の生理が来ました。
一度きりだと生理ではないかもしれないですねぇ🤔
もう少し待ってみてもいいかもしれないですね☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まだ2ヶ月は経たないので、もう少し待ってみようと思います😩

• 11月29日
ママリさんさん

一度きりなら生理ではないように思います。
私は曖昧ですが1ヶ月半くらい経ってから初めての生理がきました。
その間にも出血はあって、取り残しが出てきたようなゴロンとした出血がありました。
大量出血が2~3日以上続くなら病院に来るよう言われてましたが、1度きりなら体温測りつつ様子見てもいいような気がします。
お大事に。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も生理ではないように思えます😞
    もう少し待ってみようと思います。

• 11月29日