※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴっぴ♡
子育て・グッズ

エルゴのバックルが上手くできなくて、手伝ってもらった経験があります。他の方も手伝ってくれて嬉しかったです。バックルの使い方や体の硬さについて不安です。

エルゴの背中のバックルが私は体が硬いせいかなかなかスムーズに出来なくてこの前スーパーの駐車場で隣のクルマのおばさんが手伝ってくれました♡
子育てした方だったので頑張ってと励まされ嬉しかったです(^з^)-☆
そして今日はおじさんが手伝ってくれました♡女の人なら大変なの分かってやってくれる方多いと思いますが本当すごいおじいちゃんだったのでまたまた嬉しかったです♡
まだまだ日本も捨てたもんじゃないですねo(^▽^)o優しさを感じました♡
あとエルゴお使いの方スムーズにバックルをはめられますか?
私のやり方が悪いのか体が硬いのか…

コメント

naaruu

みなさん優しい\( ˆoˆ )/
なんかほっこりしました♡

あたしもエルゴ使ってますが、下手くそです(´・・`)身体硬いからかな?ってあたしも思ってますww
バックルはめるのに時間かかって、娘に泣かれます(T_T)

  • ぴっぴ♡

    ぴっぴ♡

    なんか今日はいい気分でした(^з^)-☆
    でも皆さんが教えてくれたようにバックル上に動きましたっ♬
    ぜひ上に動かしてみて下さい(^ー^)ノ

    • 1月19日
deleted user

背中のバックル動かせますよ☆
私も最初なんだこれ、やりずれー
とか思ってたけど上に動かせましたw

  • ぴっぴ♡

    ぴっぴ♡

    このコメント見て隣にあったエルゴ速攻で確認して上に動かしまたo(^▽^)o
    今日はなんだかいい事づくしです♡
    ありがとうございましたっ♪(v^_^)v

    • 1月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    お役に立ててよかったです(*´˘`*)
    お互い子育て頑張りましょう!☺️💓

    • 1月19日
  • ぴっぴ♡

    ぴっぴ♡

    ありがとうございます(^з^)-☆
    はいっ♬頑張りましょう^ - ^

    • 1月19日
紗彩mama

優しい方が多いですよね(*^^*)
抱っこひもつけて買い物してると、レジの方が袋詰めしてくれたり、荷物持ったりしてくれるので、いつもほっこりします😌✨

私もエルゴ使ってます!
私は体が硬いので、毎回肩ベルトをゆるめて抱っこして、締めてます😂

  • ぴっぴ♡

    ぴっぴ♡

    諦めないでくださいっ!笑
    みなさん教えてくれた通りバックルの位置上に動かせましたo(^▽^)o

    本当親切な人多いです(*^^*)若いバイトの男の子なんかもカートからカゴ下ろしてくれたり運んでくれたり娘には困ってる人がいたら助けてあげられる優しい子になって欲しいです♡

    • 1月19日
YKmama♥

私は
①腰ベルトを付ける
②前で背中のバックル付けてから体を通して赤ちゃん無しで抱っこ紐付けた状態にする
③肩紐をずらして娘を入れる
④肩紐を直す

って感じの着用方法です(笑)

児童館とか行ったらみんな普通に付けてるから凄いなぁーって思ってます(笑)

  • ぴっぴ♡

    ぴっぴ♡

    安心して下さい!バックル上に動かせましたよ。。笑
    みなさんに教えてもらって楽チンにはめられるようになりましたっ(≧∇≦)
    優彩ちゃんは娘さんですか?なんて読みますか?
    うちは優杏でゆあです♪(v^_^)v優しい子に育ってもらいたいです(≧∇≦)

    • 1月19日
  • YKmama♥

    YKmama♥


    なるほどー!!
    動かせたんですね!!(笑)

    優彩は娘です☆
    ゆいです☆d(´∀`*)

    • 1月19日
  • ぴっぴ♡

    ぴっぴ♡

    あらゆいちゃん♡かわいいですね*\(^o^)/*
    お互い子育て頑張りましょう♡

    • 1月19日
くまのこはるさん

後ろのバックルは上下に動かせるので、やりやすい位置に調整しとくといいですよ〜(*^◯^*)

  • ぴっぴ♡

    ぴっぴ♡

    調整できました♬
    ありがとうございますっ(*^^*)
    相談してよかったです*\(^o^)/*

    • 1月19日
あ-ちゃん❀

私も最初めちゃくちゃ苦戦しました(>_<)
手がつるかと思ったほどでした(^_^;)
色々調べたら、バックル、動かせると知り、早速上の方に動かしたら超ー楽に止めれるようになりましたよ♪
お使いのエルゴの肩の部分見てみてください(^^)

  • ぴっぴ♡

    ぴっぴ♡

    私も超必死で腕伸ばして頑張ってったらおじいちゃんが助けてくれましたっ!笑
    あとちょっとで届きそうだなぁ頑張ってねバイバーイってかわいいおじいちゃんでした♡
    でも明日からは大丈夫です(*^^*)バックル動かせましたo(^▽^)o
    ありがとうございます♬

    • 1月19日