※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まかろん◡̈❁
家族・旦那

なんで旦那って赤ちゃんの泣き声で起きないんだろー。夜は耳の穴ふさが…

なんで旦那って赤ちゃんの泣き声で起きないんだろー。
夜は耳の穴ふさがるのかなー?
ほんと不思議で仕方ななーい。

息子寝かしつけるのに時間かかってやっと寝たと思って自分もようやく休めるとおもったのに、やつの携帯のアラームの音で息子起こされるし!
苦労して寝かしつけたのになんなんだよ!

泣き声で目覚めないから朝の1発目の一言。
『昨日息子くんよく寝てた?全然泣かなかったよね!』って。
アホか。泣いてたわ。なんなら夜中泣いて授乳2回してたわ。

いや、おなかすいたーって2回も泣いて起きたよって言ったら『うそ!?気づかなかったー!🤣』だって。
耳ついてます?笑

なんだか今日は朝からずっとイライラしてしまう。
ホルモンのせい、ホルモンのせいってなんとか言い聞かせて乗り切ってます。

なんか今日はちっちゃいことでもイライラするなーって日ありませんか!?
そんなときに旦那からの無神経な一言とまぢでムカつくアラームのスヌーズ機能…。
もう今日から別室にしてやりたい!!!

コメント

男性の脳は起きられない仕組みでできているらしいです。
ママは悪くない という漫画良かったら読んでみてください。
科学的な観点で育児のあれこれが書いてあります。

• まかろん◡̈❁

まかろん◡̈❁

男の人は起きれないっていうのは分かってるんですけど。
    分かってても無神経な一言にイラっとしてしまって😅

• 11月28日
のこのこ

赤ちゃんの泣き声に敏感なのは断然母親だそうです。
そういう風に出来ているそうですよ!
産み育てる性なんでしょうね(もちろん夫婦で子育てするものですが😃)
そして敏感にできているからこそイライラもしやすいそうです!
そりゃ泣き声に気付かなきゃイライラもしませんよね😅
気付かないと最悪な事態になってしまう事もあるので、やはり母親って凄い能力を秘めていますよね。

• まかろん◡̈❁

まかろん◡̈❁

男の人は気付かないようになってるの分かってるんですけど、色々イライラポイントが重なってしまって😅

• 11月28日
おくら

私のところもそうです!娘起きても、旦那はいびきかいて寝てます😂
産前イライラしなかったことも、産後ちょっとしたことでイライラしてます😅

• まかろん◡̈❁

まかろん◡̈❁

やっぱりそうですよね😅
    うちのはいびきもものすごくでかいので、それでもイライラします!笑

• 11月28日
  • おくら

おくら

いびきどうにかならないんですかね😅笑
    鼻つまんでやろうかって思います!笑

• 11月28日
  • まかろん◡̈❁

まかろん◡̈❁

ほんと騒音なんでイライラします!笑

蹴り飛ばしたくなりますね!笑

• 11月28日
めろ

母親の耳は自分の赤ちゃんの声を雑音👂⚡ととらえるとどこかで聞きました!気づいてもらうためにそういう作りになってると。他人の子の声は耳障りでないのに( ´・∀・`)
うちの旦那も寝てるとき顔面しばいても起きないので、絶対出産後揉めそう(ToT)w

• まかろん◡̈❁

まかろん◡̈❁

私もそれどこがで見たから分かっちゃいたんですけど、いびきはうるさいしアラームで起こされるしでイライラしてしまって😅

• 11月28日
  • めろ

めろ

もー絶対しますよね(ToT)皆さんの悩み見てたら、産後ほんとにどんな喧嘩するか恐ろしい。ママさんたちの忍耐と努力が素敵です(泣)

• 11月28日
  • まかろん◡̈❁

まかろん◡̈❁

産前はあんなにらぶらぶだったのにって最近思います。笑
    息子優先になってるのがちょっと寂しいみたいなんですが、いやそれ言われてもって思うようになりました!🤣

まぢで今のうちに寝れるとき寝ておいた方がいいです!笑
    産前言われてた意味がようやくわかりました!笑
    もっと寝ておけばよかったーって今更後悔してます🤣

• 11月28日
odango

わかります!耳ついてないの!?って私もよく怒ってました٩(๑òωó๑)۶アラームで起きちゃうのも、寝不足続きだと本当にもう!ってなりますよね💦うちは月齢と共にだんだん赤ちゃんの声のボリュームが大きくなってきて、今では夫も起こされるので、最近本当の意味で私の苦労をわかってくれたみたいです笑

• まかろん◡̈❁

まかろん◡̈❁

共感していただいてありがとうございます😭
    アラームほんと腹立ちますよね!
    母親の苦労少しでも分かってもらえるだけでも気持ち楽になりますよね!

最近は母乳じゃなくて父乳出ればいいのに!って思うようになりました。笑

• 11月28日
ママリ

うちもそうですよ~😟
ほんと夜は耳の穴ふさがるのかなーってすごくわかります笑
どんなアラームより子供の泣き声が1番起きれますよね🤣
朝苦手でアラームにも気付かなった私ですが、夜中何回も起きる自分すごいなと思います🤣寝返りする音でも起きます🤣
いびきもうるさいし新生児の頃ほんと旦那に腹立ってました!笑

• まかろん◡̈❁

まかろん◡̈❁

やっぱりどこのおうちもそうですよね🤣
    私も産前はアラームで起きれないタイプだったので、ほんと自分すごいなって思う気持ちわかります!笑

無理しないでねーって言ってくれるのは嬉しいけど、そう思うならまずあなたのいびきをどうにかしてくれって思います。笑

• 11月28日
猫LOVE

結局男は危機感がないんですよね😅

奥さんが赤ちゃんの世話するから自分は起きなくていいって心の中で絶対思ってるから起きれないんだと思います😅

• まかろん◡̈❁

まかろん◡̈❁

ああー、絶対それ思ってますよね!
    口には出さなくても絶対思ってるー!笑

仕事頑張ってくれてるのは分かってますけど、こっちは24時間毎日休みなしでやってますけどって言いたくなりますね。笑

• 11月28日
そらまま

うちの旦那もです!!!
アラーム音は気づくのに、どうして子供の泣き声は聞こえないのかしら🤣🤣

• まかろん◡̈❁

まかろん◡̈❁

ほんと不思議ですよね!
    男の人の体はほんと都合よく出来てるなーって思うときあります。笑

• 11月28日
1212

けっこうあるあるですよね😅 やっと次男が布団で寝てくれたと思ったところに、旦那の「ただいま〜」の声の音量😂すぐに泣きます。
何年パパやってんだかってかんじです。
長男のイヤイヤ期と、産後のホルモンのせいなのか、毎日ストレスMAXになってます😱😱

• まかろん◡̈❁

まかろん◡̈❁

うちのも寝かけてるときにでかい声で話しかけてくるのでほんとイラッとします!
    1人でも大変なのに2人とか3人とか育ててるママさんたち、本当に尊敬します!!

• 11月28日
めーまま

めっちゃわかります!!
今、まさにそれです!
ほんと、耳ついてんのか?って感じ。
てか、一言にイラっときました。
アラーム気づかないなら、つけんなって。毎日遅刻しとけ!(笑)

• まかろん◡̈❁

まかろん◡̈❁

今まさになんですね!笑
    疲れてたり寝不足の日にそういうことされるとほんっとに腹立ちますよねー。
    遅刻すればいいのにっていつも思ってます!笑
    何のためのアラームだよって。
    てか1回目のアラームでちゃんと起きろよ、3回も4回もアラーム鳴らすなって思います!

• 12月4日
  • めーまま

めーまま

ほんと!生理前だから余計😢涙でそうでした。。今、やっと寝てくれました😭1回のみで、いい!起きれないだろうけどw 起こしてもらえるって思われてんのイライラします

• 12月4日