※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リアン
子育て・グッズ

1ヶ月児と2歳児のお風呂タイムについて、旦那が手伝ってくれる日と手伝ってくれない日の違いを知りたいです。

生後1ヶ月と2歳児育ててます。1ヵ月検診で一緒の湯船OKになったんですが、2児ママさん普段いつもどのような流れで子供たちをお風呂に入れていますか?
旦那が手伝ってくれない日バージョンと手伝ってくれる日バージョンを教えて欲しいです(;_;)

コメント

みーママ

下の子が寝てる隙に上の子と一緒に入り、我が家の場合は上の子が待てないのでそのまま下の子を迎えに行き下の子を洗って3人で湯船につかります☺️

主人がいる時は下の子を主人に見てもらい上の子と一緒に入り、上の子を洗い終わって湯船に入れたら主人に下の子を連れて来てもらって上の子とバトンタッチします☺️
時々主人に上の子を入れてもらったりします☺️

ふーさんママ

うちはちょっと年が違いますが、そのくらいの時は私と上の子で入って2人とも洗ってから上の子を持つ湯船に入れて、脱衣所で待たせていた下の子を私が洗って一緒に湯船に浸かっていました。

基本、土日もワンオペなので同じです。
手伝ってくれるのは下の子の受け取りだけです(笑)

Belobetty

次男は脱衣所で待っててもらい
長男と私はチャチャッと洗い
次男を迎えて洗って3分ほど
湯船に浸かって次男を着替えさせて
そのあと、長男を着替えさせます!
その間、私は全裸です(笑)
寒いのでヒーター入れてます😂

長男がお風呂好きなので
大人しく遊んで待っててくれるので
助かります✨

• エレミヤ

エレミヤ

うちもまったく同じです!笑

• 11月28日
macha

うちは、上のこの時3ヶ月間沐浴してたんですが、多分下の子もそうなります💦
午前中に下の子は沐浴。18時頃に下の子が寝てる隙に上の子とお風呂です。旦那がいても変わらず。下の子を部屋で見ててくれるぐらいです。

首が座ったら、一緒に入ろうと思います!

Belobetty

旦那がいる時は
旦那が洗い終わって長男を入れてもらい
湯船に浸かるタイミングで
次男を入れてもらい
湯船に3分ほど次男が浸かったら
私が次男を受け取って
旦那と長男が一緒にあがります!

私は次男の着替え
旦那が長男の着替えをさせて
完了です👍

一番最後か一番最初に私が
ゆっくり1人で入ってます😆

• しぃ

しぃ

旦那がいる時といない時の両方全く同じです!😂上の子がお風呂好きなの助かりますよね♡

• 11月28日