※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

1歳半の息子が夜寝ない悩みです。22時過ぎに寝ることが普通で、覚醒して遊び始めます。日中も遊んでいるが、体力的な問題かもしれません。対策を教えてください。

夜の寝かしつけについて教えて下さい。
1歳半の息子で、夜全然寝てくれません。
最近22時過ぎに寝るのが普通になってきています。
遅い日は23時過ぎます(ノ_<。)
遅くとも21時前には暗い寝室に連れていって
最初の10分くらいはうとうと寝そうになるのですが
急に覚醒して暗闇で遊びだします😭
そこから何をしても22時過ぎまで寝ないです…
日中も結構遊ばしてるとは思うのですが、
やっぱり体力的な問題なのでしょう?
みなさんは、どうやって寝かしつけたり対策してますか?

コメント

マヤ

うちはずっと22時前後です😅

勝手に遊んで勝手に寝てます😅

お子さんのサイクルがそうなってるんじゃ無いですか?😅

🔰はじめてのママリ🔰

起きるのは何時ですか?

deleted user

お昼寝してますか?
うちはお昼寝が1時間だけとか、14時までとかだと早く寝ます😅
と、朝は7時までに起きるとかですかねー。

ぽてこ

体力もついてきてるんかなと思います。
うちも寝かしつけに1時間とかざらにかかります。
なんで20時に寝室に移動する日もよくあります!
あと家の全ての電気を消します。
工夫はそんな事しかないです。
あと生活リズムとしては6時半起床、12時から15時前までお昼寝しています。

kei

お昼寝は何時くらい何時間ほど寝てますか?
子どもは疲れすぎるとハイパーになって寝つきにくいみたいです😣

ぽん


みなさん、コメントありがとうございました☺️
お返事遅くなってしまいすみません。
最近、ずっと実家に帰っていたのが
原因だったみたいです(。>д<)
実家は、相手してくれる人がたくさんいるので
それがテンション上げていたみたいです。
昨日、我が家に帰ってきたのですが…
帰ってきたとたん21時前後で寝てくれてます。
昨日お昼寝出来なかったのも原因かもしれないですが
みなさんのアドバイスを参考にしながら
このままリズムを戻していきたいと思います。
人騒がせな質問をして申し訳ありませんでした🙇🙇