※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーママ
子育て・グッズ

友達と1歳の子どもが遊びに来るので、素材そのままの料理でおやつを用意したい。離乳食も持参予定。嬉しいエピソードやおすすめの料理を教えてください。

来週、友達とその子ども(1歳になったばかり)が遊びに来ます!
おやつ的な、何か気の利いた物を用意したいと思っているのですが野菜を蒸しただけの物など素材そのままの料理だと何がおすすめですか?

友達自身は持ち歩ける離乳食を持って行くと言っていたのですが。

お友達の家に遊びに行って嬉しかった事や、子どもが喜んで食べた物などエピソードありましたら教えてください♡(^_^*)

コメント

ましわかちゃん

コメント失礼します。

普通の干し芋ではなく、安納芋の干し芋どうでしょうか?
安納芋と書いてあり、色が真っ黄色なのですぐわかると思います★
もちもちしていますが歯切れがよく甘みも栄養もあるので\(^o^)/
クイーンズ伊勢丹の青果で売ってますよ!

• みーママ

みーママ

安納芋、わかります!私の大好物ですo(^▽^)o笑

近所のヤオコーにも売っていたのでその日に出してみようと思います!
    ありがとうございました(^_^*)

• 1月19日

野菜入りホットケーキはどうでしょうか?砂糖入りだとお子さんの虫歯の心配をされるママさんが多いと思うので野菜入りホットケーキオススメです♪

• みーママ

みーママ

以前、野菜ジュースを入れたホットケーキを作った事があるのですが、野菜入りというと茹でた野菜を入れるんでしょうか??)^o^(

• 1月19日

退会ユーザー

はい♪湯で野菜を入れて後は焼くだけなので手軽ですよ☆
    かぼちゃなんかを入れると甘くて子どももたくさん食べてくれます♡

• 1月19日
  • みーママ

みーママ

そうなんですね!初めて知りました♡
    教えていただきありがとうございます(^_^*)

• 1月19日

退会ユーザー

誤字すみません^^;茹で野菜です♪

• 1月19日
  • みーママ

みーママ

ご丁寧にありがとうございます😁

• 1月19日
ゆあな

私は食べやすく切ったフルーツを出したら喜んでもらえました(^^)今の時期なら自分が買うとちょっと高いイチゴ、それ以外ならゴールドキウイ、りんご、ブドウなど。親子で仲良く食べられるのでいいです。子どもが大人のおやつを欲しがったりしますし(  ̄▽ ̄)

お母さんが妊婦さんの時にもオススメですー♪

• みーママ

みーママ

そっか!!フルーツは絶対嬉しいですね♡
    ありがとうございます!(^_^*)

• 1月19日