※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
お出かけ

最近、東山動植物園に行かれた方みえますか🐨⁇明後日娘連れて行く予定な…

最近、東山動植物園に行かれた方みえますか🐨⁇
明後日娘連れて行く予定なのですが、わたし自身小学校の遠足以来行っていなくて...💦
何も情報分からずにいます😅

平日の混み具合やお昼ご飯でオススメのお店など情報教えていただきたいです😊
あと、ネットで調べていたら無料の駐車場があるようなのですが、本当に無料なのですか⁇ベビーカーで行くので動物園まで遠かったり狭い道だとイヤだな〜と思ってて(^^;)

コメント

お昼後はは、お店は混んでるのでお弁当持参が良いと思います。
駐車場は、開園30分位前に行けば正門近くの駐車場がお金かかりますが空いてると思います。

土日は混んでるので平日に行くのがオススメです。

• ママ

ママ

コメントありがとうございます😊

平日でもお店混んでるんですね(T_T)11時前くらいに行こうかな〜って思ってましたが、有料駐車場なら正門近くがいいと思っていたので早めに行った方が良さそうですね😅
    ありがとうございます(^^)

• 11月28日

先週行きましたが11時頃行ったら有料の駐車場しか空いてなかったです😭
人が貸してる駐車場で時間無制限、1000円の所で停めました🙋‍♀️早く行かないと無料駐車場空いてないかもです😩💦

平日でも遠足の子がいたのもありますが、結構混んでました💦私はお昼はお弁当作って行ったのでご飯屋さんは分からずすみません💦😭

• ママ

ママ

わたしもそのくらいの時間に行こうと思ってました💦やはり有料しか空いてないんですね😫
    1000円の駐車場とは民家の人が貸してるようなところですか⁇

平日ならガラガラなんだろうな〜なんて甘く考えてましたが混んでいるんですね(^^;)コンビニで買ってから行こうと思います🍙

• 11月28日

退会ユーザー

私の時は水曜日に行きましたが空いてなかったです😭💦無料っぽい所は満車になってました💔
    1000円の所は、民家の人って感じで家族経営?かな?って感じでしたが車の鍵を預けて動物園に行くって流れでしたがパンフレットもくれて親切でしたよ☺️💕多分、動物園にも許可取って経営してる感じのとこです🙋‍♀️あと待合室的なのも作ってあって電気ストーブも用意されてました😂
    動物園沿いを走り、門を過ぎてすぐの左側にある所なので行けばわかるかなぁ?と思います☺️❤️私も平日ならイケるっしょ!くらいの軽いノリでのんびり行きましたがなんのこっちゃだったので早めに行くのもアリです😂笑
    コンビニご飯の人も結構いたので私も次コンビニでいっか!と思ってます💪

楽しんで来てくださいね😍💕💕

• 11月28日
  • ママ

ママ

水曜が一番空いてそうなイメージでしたが満車だったんですね😢

場所教えていただきありがとうございます😊もし停めるとこに迷ったらそこに行こうと思います👍パンフレットも渡してくれるなんて親切ですね🧡

ありがとうございます😁
    楽しんできまーす🐼❤️

• 11月28日
オリ

先週行きましたよ😀
平日、園内は比較的空いてました。無料駐車場は2ヶ所あり平日なら停めれるかな…って感じです😃
調べてみたら1つは動物園から750m、もう1ヶ所は450mだそうです。徒歩5~10分ほどです。

• ママ

ママ

無料駐車場2ヶ所もあるんですね‼️
    わざわざ調べていただきありがとうございます😆
    早めに行って近い駐車場の方に止めようと思います(^-^)

• 11月28日
みいちゃーん

2年間年パス所持していたので何回も行ってますが、平日は無料駐車場停めれなかったことないです。
近い方(緑橋南駐車場)は小さいので午前は基本満車ですが、昼頃着くと帰る方がいるのでタイミング良いと停めれます。
遠い方(植田山駐車場)はたくさん駐車場あるので停めれますよ!
ただ10分くらいはかかるので帰りは少し大変です。
ベビーカーで上池門から入場したら北園側から周るのがおススメです。
正門から北園に行く道の方が坂がきついです。