※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごはん
ココロ・悩み

お隣の一年生が通学時に我が家の庭を通る。奥さんも以前通っていた。子供がいたずらし、車にボールを当てる。注意するべきか悩んでいる。

ご近所さんの愚痴です。
苦手な方はスルーして下さい。
批判等もご遠慮下さい。

お隣の奥さんが、以前我が家の庭を近道として利用していました。今は奥さんはしていませんが、今度はその姿を見てか、奥さんの息子(一年生)が毎朝登校時に近道として通るようになりました。注意しても無視したり、言い訳してきて駄目です。奥さんが近道した時に私がきちんと『辞めて下さい』と言えれば良かったのですが、逆に向こうから『通ってもいいですか?』と言われ、呆れて何も言えなくて…💦
旦那が出勤時に一年生の子が通っているのを見たようなのですが、旦那と目が合ってすぐに早足で怒られるのを避けるように逃げて通行していたようです…。

小学校一年生だとありがちなことで寛容にみるべきなのでしょうか?
その子は以前からかなりのいたずらっ子で、我が家の車めがけて石を蹴ったり(他の近所の方が注意してくれたみたいですが…)、道路でその奥さんとキャッチボールをして我が家の車にボンボン当たっています。(当たった所を見ていませんが、奥さんの声で『人んちの車に当てるな!』『当てたら駄目なんだからね!』注意の声が聞こえてきます…。)ボールが当たるリスクがあるなら他の場所ですればいいのに…と思ってしまうのは心が狭いですか?

私や旦那がガツンと注意すれば解決すると思いますが、うちの息子も将来ボール遊びもするだろうと思うし、一戸建てなので色々考えてしまって躊躇してしまいます。

長々とすみません。

コメント

あい

庭に柵とか付けるのは無理なんですか?

通ってもいいですか?って言われたことに対してはなんとお返事されたのでしょうか?きちんと断ってなければOKと勝手に解釈されてしまうかもしれませんね。

猫LOVE

お子さんに注意するより、奥さんに言った方がいいと思いますね💦💦

• ごはん

ごはん

こんな投稿にコメントありがとうございます😭
    通ってもいいですか?と言われた時にはっきり辞めて下さいと言わなかったので完全に私のミスです。いい勉強になりました💦
    小学生への対応は両親に言わないと聞かないですよね。旦那とも話し合って言おうと思います。
    ありがとうございました。

• 11月28日