※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
猫さん
子育て・グッズ

11ヶ月の女の子のクリスマス・1歳のプレゼントについて相談。実親はお菓子・現金、義親はアンパンマングッズを提案。ハードル高い義親にどう対応すべきか悩んでいる。1歳までに歩けるようになる予定。

生後11ヶ月の女の子には、クリスマスには何をプレゼントしたら良いと思いますか?
あと、1月に1歳を迎えるので、1歳のプレゼントも何をあげたら良いか一緒に考えてください!😭❤️❤️
クリスマスプレゼントなし!ってゆー回答でも良いです👌

実親には、クリスマスはお菓子の詰め合わせ、1歳は現金をあげると言われており
義親には、クリスマスにアンパンマンのよくばりボックス、1歳はアンパンマンのよくばりビジーカー?をあげると言われています。義親のハードル高すぎて、私たちは何をあげたら良いのか。😭😭😭😭

今1人立ちが出来るようになったので、1歳までには歩けるようになるかと思います!

コメント

マヤ

これから歩くならファーストシューズは如何ですか?😊

• 猫さん

猫さん

ファーストシューズ!思いつかなかったです🙄!
    ちなみに、マヤさんはどこのメーカーをファーストシューズに選ばれましたか?

• 11月28日
  • マヤ

マヤ

うちは祝いで貰ったので…😓

私は写真のトレーニングシューズを買いました😊

• 11月28日
A-mama

今年のクリスマスはアンパンマンの
お絵描きボードにしようかなーと思っています🎅🏻
1歳の誕生日は名前入りリュックにしました😊

• 猫さん

猫さん

名前入りリュックはいいなーって思ってました😆 種類もたくさんあるので悩みどころです!

• 11月28日
mama♡

月齢同じです💕

クリスマスも誕生日も実家、義実家から何を貰うか知らないんですが😂

うちはクリスマスはファーストシューズをあげようかなって思ってます☺️

誕生日は、かなり早いんですがアンパンマンのことばずかん?を買う予定です!

この間トイザらスで興味津々で離れなかったので😂

• 猫さん

猫さん

義実家なんてお父さんではなくお母さんが1人張りきってるし、クリスマスプレゼントは11月初めには買ってました。プレッシャーが半端じゃないです😱😱
    アンパンマンの、言葉図鑑デラックスっていうやつですか??

• 11月28日
ひー

うちの子も誕生日とクリスマスが近く悩んでます😅

先週のブラックフライデーでおもちゃが安かったので、いっぱい買ったのである意味それがプレゼントでいいかなぁ〜って思ってます😅(おもちゃのピアノ、バズライトイヤーのライドオンなど)
実母からはハウス型のボールプールを買ってもらいました!
クリスマスはお絵描きボードかおかあさんといっしょの歌絵本にしようかと思ってます🤔
後はおもちゃなら、おもちゃ屋さん行ってこれいいなと思ったのを見せて反応を見て買うようにしてます😂