※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃこまま
ココロ・悩み

子供の離乳食作りが苦手で憂鬱になり、イライラや自己否定感を感じています。毎日3色のBFでもいいでしょうか。他の方はどう対処しますか。BFは楽だけどお金がかかる。



大人の料理を作るのはいいのですが
子供の離乳食を作るのがほんとに
苦手で…息子も最近残すようになり
BFだと食べます…。

それだけだと少ないので足したりは
家のを使うのですが
3色毎日BF でもいいでしょうか。。

離乳食の時間になると憂鬱というか
はぁ。と息子の前でもため息をついて
しまうことが増えました

それで食べてくれないとイライラして
しまったりします。

終わった後ダメな母親だよな
きっと周りはしっかりしてるのに

と思ってそれだけのことなのに
涙が出てきます。


皆さんならどうしますか…

もうすぐまた離乳食の時間です。


BFはお金かかるけど…
気持ちが楽ならそれのがいいのかな…

コメント

🐊ジッター🦄🤙🏻

私も離乳食のバリエーションなくなって仕事もしてて作るの怠くなってベビーフード使いまくりましたよ!よく食べてくれて助かりました!ベビーフードの中に野菜刻んだの入れたりとかしても良いと思いますよ(^^)

  • にゃこまま

    にゃこまま


    お昼はBFに野菜をプラス
    したりご飯やうどんをプラスして
    あげたらちゃんと食べてくれ
    私も気持ちも楽でした…。

    やはりみなさんも使いますよね😣

    • 11月28日
  • 🐊ジッター🦄🤙🏻

    🐊ジッター🦄🤙🏻

    ご飯🍚食べてくれるだけでも良いと思いますよ!(^^)お金はちょっと掛かりますけどママの気持ちが、少しでも楽になるなら使っちゃいましょ!!大きくなればなんでも食べますよ😊

    • 11月28日
  • にゃこまま

    にゃこまま


    そうですよね😭

    大きくなれば…
    そう言って頂けると気持ちが
    楽です💦😭

    • 11月28日
  • 🐊ジッター🦄🤙🏻

    🐊ジッター🦄🤙🏻

    私も悩みまくりましたよ💦だけど、旦那が、子供は勝手に育っていくんだから大丈夫だ!って言ってました😂ねねこさんだけ悩んでる訳じゃないのであまり悩み過ぎないで下さい!
    私は2人目生まれても迷わずベビーフード使いますよ😅😅

    • 11月28日
  • にゃこまま

    にゃこまま


    BFのが栄養ありそうだし
    何よりいい匂いしますよね😂

    たしかに育ちますもんね!

    ありがとうございます😊

    • 11月28日
  • 🐊ジッター🦄🤙🏻

    🐊ジッター🦄🤙🏻

    本当に無理しないで下さいね!!

    • 11月28日
マヤ

うちは三食ベビーフードですよ〜😊

  • にゃこまま

    にゃこまま


    お金かかりますよね?

    西松屋とかで買いますか?🥺
    買いだめって感じですか?

    • 11月28日
  • マヤ

    マヤ


    掛かりますよー😭

    頻繁に買い物に行かないのでまとめ買いしますが…
    一度に一万円は超えます😭

    • 11月28日
  • にゃこまま

    にゃこまま


    やっぱり超えますよね😭

    それは覚悟ですね🤔

    • 11月28日
  • マヤ

    マヤ


    育休中で収入がほぼ無いので
    お財布には厳しいですけどね😭

    • 11月28日
  • にゃこまま

    にゃこまま


    育休中なんですね😣💦

    私は専業主婦なんですけど
    食費プラス1万にして…とか
    考えてます😓

    旦那はほぼノータッチで
    私がやりやすいようにって
    家のことに関しては文句
    言わないので買っていいよって
    いうと思いますが
    すぐ無くなるし悲鳴あげ
    ちゃいそうです😂😂

    • 11月28日
  • マヤ

    マヤ


    ご飯だけは家で炊けるし
    おかずだけわをベビーフードにしてはどうですか?😅

    • 11月28日
𝓡 ◡̈

息子は口さえ開けてくれない子で2回食やってますが、2回目は嫌になってパスすること多いです😅
なので毎回あげてるねねこさんはダメな母親なんかじゃないと思います!
私の方がダメな母親です😩

  • にゃこまま

    にゃこまま


    いやいや、、
    量は結構食べるのですが
    なぜか私の離乳食を嫌がる?
    のかたまに残します。
    BFだと全量摂取です笑


    パスしたくなりますよね💦

    • 11月28日
  • 𝓡 ◡̈

    𝓡 ◡̈

    そうなんですね( ; ; )
    でもストックする手間が減ったと思っていいように考えちゃいましょう♫
    お金はかかっちゃいますが、、、

    • 11月28日
  • にゃこまま

    にゃこまま


    お金は結構かかりますよね…😭😭

    そこがぁぁぁ。って感じです💦

    でも今だけ!今だけ!って
    思うかですよね。
    ストレスよりはいいのかな😱

    • 11月28日
  • 𝓡 ◡̈

    𝓡 ◡̈

    私はストレスになってしまい、パスしまくりです、、、
    息子には申し訳ないですが😅
    なのでストレスを溜めないことが一番だと思います!

    • 11月28日
メメ

食べない子で作っても捨てるだけに心が折れてベビーフード三昧でした😂

楽しく過ごせることが何より大事ですよ♡
ベビーフードに頼れる時期なんてあっという間ですし、頼っちゃいましょう😊

  • にゃこまま

    にゃこまま


    そうですよね。。

    そう言って頂けると気持ちが
    楽です😭😭

    • 11月28日
deleted user

うちの長男は三食ベビーフードでしたよ😅
離乳食作りがストレスだったので、きっぱりやめて良かったと私は思ってます!

  • にゃこまま

    にゃこまま


    私もストックにも嫌になりつつ
    あります…😭

    • 11月28日
ゆきんこ

私自身も料理が得意ではなかったので、3食ベビーフードでした。
白米をよく足してたのですごい白米好きです(笑)

  • にゃこまま

    にゃこまま


    私も今、白米足しって感じです!

    うちの子も好きになるかな笑

    ありがとうございます😊

    • 11月28日
のこのこ

3食ベビーフードでもダメなことはないです!!
上手に活用すればいいのかなと思います😃
ベビーフードだと食べるのですね、味付けやカタさ等を工夫されていると思うのですが食べないですかね💦
栄養士さんが以前、離乳食が3食になり大部分を離乳食から栄養を摂取するようになったら基本的には手作りにして下さいと話していました。
ベビーフード悪いことはないですが、手作りがより良いみたいですね!!
あまりねねこさんが負担になるのもよくないですし、そういう時の為のベビーフードでもあると思います!

あき

作ることがストレスになるならBFで良いと思います🙌✨

むしろ食べてくれて進むならまた大人と同じようなものを食べるようになってから考えるでも良いと思います🍀

二児ママ

うちは9か月の頃、朝はパンやバナナだけでしたよ🤣
昼はベビーフードにうどん、夜はベビーフードにごはんだけでした!
作ってたのも最初の2か月くらいだけです。
頑張ったことと言えば冷凍かぼちゃや冷凍ほうれん草をペーストにしてベビーフードに入れたくらいですね🤣

食べてくれるほうが楽だし栄養とれるし嬉しいです❤️