※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
年子のママ
子育て・グッズ

母乳に良い、悪い 食べ物ってなんでしょうか✨

母乳に良い、悪い
食べ物ってなんでしょうか✨

コメント

ぷうた

良いものはやっぱり和食ですね😊悪いものは脂っぽいものやケーキやチーズみたいな脂肪分が多いものは母乳をつまらせてしまったりするみたいです💦

• 年子のママ

年子のママ

和食料理
    何をおもに食べてますか?
    あ~油っぽいのは食べないです✨笑っ
    とろろ昆布色んな人から
    頂きましたが、母乳にいいんですかね✨

• 11月28日
  • ぷうた

ぷうた

私はあまり意識してないですね😅一応知識として知ってはいますが😅ケーキも食べたりするし脂っぽい食べ物も食べるし笑食べ過ぎなければ大丈夫だと思います😊つまったことはないですし体質によって色々ですねきっと😊とろろ昆布ですか、良さそうですね😊きなこも母乳にいいみたいですよ😊

• 11月28日
あんこ

母乳育児書読みましたが、特にないみたいです。偏食であっても母乳の成分に変わりはないとありました。

ただ母体の体質によっては、体調が悪くなると母乳の量が減ったり詰まったりする可能性があるので、母体の健康を保てるような食生活が無難だと思います。

ゆきなん

桶谷式に行っていた時に、和食の粗食をオススメされました😊
特に根菜類が身体を温めるので良いそうです🌷
母乳=お母さんの血液なので、鉄分をきちんと取って身体を冷やさないことが大事だそうですよ✨
後は白米はエネルギーになるので、手っ取り早く母乳が作られるので良いそうですよ💕

悪いものは、ケーキやお菓子などの甘いものや油ギトギト料理だそうです🌷笑
砂糖が身体を冷やしたり、お乳が詰まりやすい人は詰まってしまうらしいです💦
あと、チョコレートは赤ちゃんの肌に湿疹が出来やすいみたいですよ〜💦
どうしても食べたいときは、水羊羹やあずきバー等のお餅を使ってない和菓子の方が良いと言われました😊

と言っても、最初は気を付けてましたが何でも我慢せずに食べた方がストレスにならずに良かったです😂💓笑