※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めめ
家族・旦那

愚痴です。2人目妊娠中です。旦那に帝王切開は手出しがないらしい、と友…

愚痴です。
2人目妊娠中です。
旦那に帝王切開は手出しがないらしい、と友人に聞いたことをいうと
それって希望できると?と言われました。
普段からド級のドケチ男です。

すごく辛いお言葉でした。
前の出産で手出し六万くらいしたやろ?ちょっと傷入るだけやん。と。

うちの旦那、世界中の女性を敵に回すだろうな、、
そうなっても味方は絶対にしない。

旦那本当に苦手です。

コメント

ぱんだ

ド級のドケチ男だったとしても、その発言は許せません!!
中には帝王切開で苦しい思いをしている人だって沢山いるのに…やっぱり男には自然分娩の素晴らしさが分からないんですかね?󾌠

ちょっと傷入るだけ?
ふざけるなー!󾌽󾌽

• めめ

めめ

ほんとに自然分娩がいいって、誰もが思いますよね。
    帝王切開の辛さは私は体験したことありませんが、やはり体に傷が一生残ると思うとそうとうな覚悟いりますよね、、、
    バカな旦那で恥ずかしいばかりです。

• 11月28日
juju♡

それは傷つきますよね…
ちょっと傷入るだけって…一生消えないのに😭
私ならじゃあお前がお腹切られてみろって言っちゃいそうです💧

• めめ

めめ

まず1人目の出産にも立ち会ってもらいましたが、出産は誰でも経験するもの、という考えの男なので経験してほしいです。
    出産の感想も聞いたことをありません、、、なんとも思ってないんだろうな、、、

• 11月28日
けいこ

それはひどいですね(⌒-⌒; )
男の人には分からないとかいう次元じゃないと思う...
モラハラに該当しますよ!😤

• めめ

めめ

日常的にモラハラなんです。
    旦那といて安心する事はほぼないです。。
    常になに言われるだろ、なに言われるだろ。とビクビクしてます😨

• 11月28日
  • けいこ

けいこ

ご心労お察しします😭
    ただでさえ不安定な時期なのに...
    めでさんが言い返さないことをいいことに思ったことを何にも考えないで言っちゃうんでしょうね...
    お子様が生まれてからも、変わらなさそうで心配です!

• 11月28日
  • めめ

めめ

言い返しますが、なかなかバカだから理解できないようです。。
    相手がどう思うかを考えずに発言することがとても多く、いつも傷つけられています。
    2人目なので、そろそろ変わってほしいと願うばかりです😨

• 11月28日
  • けいこ

けいこ

おめでたい旦那様...
    めでさんだけにモラハラするんでしょうか??
    そこまで相手のことを考えられない発言をするとなると、お仕事にもししょあがあるかとおもうのですが...

• 11月28日
  • めめ

めめ

旦那の友人夫婦がよく相談に乗ってくれるので話すと、(別件でも色々きついこと言います)そんな事言うように見えんけどね、、と言います。自分の家族にも普通だし、私にだけかなり当たりがキツイです。
    それを本人にいうと、そうかもしれん、と認めていました、、、

• 11月29日
  • けいこ

けいこ

自覚ありなのに繰り返すのが普通じゃないと思います(⌒-⌒; )

めでさんがどんな発言で傷ついたか、毎日メモにして残すといいかと思います。その場限りにしないで。

そして、保健師や子育て支援室などにも相談してみてはいかがでしょう?
    モラハラへの根本的な解決は無理かもしれませんが、何かしらの対応や、思わぬ障害が見つかるかもしれませんよ。

性格だと思って我慢するか、
    原因を探るか...
    どの道、現状維持ではめでさんが可哀想すぎます😭

• 11月29日
  • めめ

めめ

毎回メモに残そう!と思いつつ、忘れてしまいます😨
    仲良い時はまぁまぁ仲が良いので、友人や実母に愚痴言って終わり、という感じになりがちです💦
    私の父も母に変な所で当たりが強くて、母とはいつもお互いに同じような愚痴を言い合いスッキリしています。。

性格だと思うようにしていますが、、やはりモヤモヤが残ることはあります。
    これからはメモにとっていこうと思います!!!

• 11月29日
はじめてのママリ

すみませんが旦那さんバカですね..

帝王切開 希望できるの?って 本当 どのくらいの方を敵にするか..
ちなみに私は 手出しありましたよ。
個室とか 場所によります。

ちょっと傷入るだけ⁇
一生もんの傷が ちょっと⁇
ふざけてます。
私は 1人目 緊急の帝王切開で
2人目も帝王切開にせざるを得なかったのでなおさらですが。

すみません。

• めめ

めめ

プラスでお金貰えた、という友人がいたので、条件が色々と違うんですね💦
    一生残る傷なのに、、
    平気で心を傷つける人なので、一緒にいて70%は辛いです。

本当に帝王切開された方には本当に最低最悪な旦那の発言、申し訳ありません、、

• 11月29日
(❁´3`❁)

あーバカなんですね…
帝王切開、絶対に安全な手術ではないので、最悪死にますよ。
旦那さんは、嫁と子供、殺したいんですか?

• めめ

めめ

ドケチが行き過ぎるとこんな酷い人間になるんだなと思いました。
    旦那の腹を切りたい。

• 11月28日
なめこ

手出しがないから帝王切開にする?
ふざけるな!!ですね。
私は先月、帝王切開で出産しました。
ちょっと傷入るだけ?
結構長い切り傷がはいってますが?
これがちょっと??
ならてめぇの腹にも同じ長さの傷、入れてやろぉか!!(口悪くてすみません💦)
とりあえず、帝王切開で出産した女性を敵に回しましたね😤
何か理由があって帝王切開になったなら仕方ないですが、そうじゃないなら普通分娩で産むほうがいいと思います。

• めめ

めめ

帝王切開されて方には本当に申し訳ないです。。
    妻としてほんとに恥ずかしいです😫
    私ははじめての出産も自然分娩でものすごい痛さでしたが、それでも2人目も自然分娩で産みたいと強く思いました。
    モラハラの主人で毎日毎日ストレスが溜まり、妊娠中は本当に辛いです。

• 11月28日
あき

産院によるかもしれませんが、少なくとも私の通ってる産院は希望で出来るものではないです😅
保険請求出来るけど、手出しはあると思いますよ💦💦

ちょっとの傷で赤ちゃん出てこれるとでも😱自分がお腹切られて辛さ味わえばいい😂

• めめ

めめ

そうなんですね💦私の友人はプラスでお金が貰えた、とか言っていたので。
    でもそこまでしてお金が欲しいとは思いません。。。
    腹切ってやりたいです。

• 11月29日
ジェニー

そ…それは旦那さん言っちゃダメですよ🙅‍♀️ドン引きですね💦💦
私は帝王切開でしたが…そんなん言われたらサーって気持ちが冷めそうです😭

• めめ

めめ

だいぶ前から気持ちが冷めています。。
    産後、真冬で夜中の授乳でおっぱい出したまま寝たりして何度も風邪ひいたときもかなりきつく怒られましたし。
    体調管理をしっかりしろ、と。じゃあ子育てをしろ、と言いたいです。

• 11月29日
(´ω`)

私の旦那も帝王切開をすすめてきました!
子どもが大きくて先生から「帝王切開になるかもしれんからその時は覚悟しといてね!」と言われ、旦那に伝えたら「いいじゃん、帝王切開の方が楽やし、お金も保険使えるから安いし」と返されました😑💔
私が帝王切開は怖いから嫌だって言ってるの知ってるくせに・・・
妊娠中、旦那のことが嫌いになりました(笑)

産後も旦那の余計な言葉がいろいろあり、ストレスになったので今は別居してます!

• めめ

めめ

他にもそんな旦那さんがいたなんて😫💦
    私も産後旦那の一言一言が嫌で、何度も別居したいと言いました。でもそういうと話し合おう!と酷いことは言わなくなります、、
    女の体の事なんか本当にどうでもいいんですね。
    家建てたばかりなのでなかなか別居とか出来ないのが苦しいです。

• 11月29日
  • (´ω`)

(´ω`)

うちの旦那なんて「嫌なことは、その都度言ってくれなわからん」と言っといて、わたしがその都度言ってたのに直らず別居となりました󾍄
    自分から言わなわからんと言っときながら、言ってもわからないなんて呆れます┐(´-д-`)┌
    辛い思いや痛い思いして出産頑張ったのに、妊娠中や産後の旦那からの言葉ってほんとデリカシーなくて傷つくことばかりで嫌になります・・・
    なんで平然と軽く言えるんですかね🤔

• 11月29日
  • めめ

めめ

そうなんですね、、離婚はせずにいつかは一緒に住む予定ではあるんですか?😔
    出産も立会いだったのに労いの言葉1つなく、出産した翌日には「もう体大丈夫やろ」なんて旦那とは思えない発言をされました。デリカシーのデの字もない。。。
    お願いだから、一度産んでみろ。と心から思います。

• 11月29日
  • (´ω`)

(´ω`)

いつかは住むつもりでいますが、旦那次第ですね󾍄
    下の子がまだ小さいので旦那も成長してく姿を見たいだろうし…
    うちの旦那は、びびって立ち会いしませんでした(笑)
    だから出産の痛みがわからないんだと思います。
    力めば勝手に生まれてくると思ってるみたいで┐(´-д-`)┌
    ほんと呆れます…

• 11月29日
  • めめ

めめ

子供の成長を見せるのも嫌になる私はちょっと鬼かもしれません👹笑
    うちの旦那も力めば生まれる、同じ考えです。
    2人目が出来たのは予想外だったのですが、次の出産で失神でもしてみて反応が見たいです。笑

• 11月29日
  • (´ω`)

(´ω`)

1回力んで産まれてこれば誰も苦労しない😂
    産んでからも傷口が痛くて歩きにくいし、体力だって使うから疲れるのに・・・󾍄
    自然分娩で出産しましたが旦那から出てきた言葉は「出産費たかっ! 」でした(笑)
    ほんとクソ旦那😂

• 11月29日
  • めめ

めめ

痛みが終わると慣れない育児が始まり辛い事ばかりなのに、、体も痛いままで。
    うちも、なんでこがん高いと?と退院の日に怒った顔で言われました。しらんし。お前の子供の事たい、さっさ払え。と思いました😐
    お互い似たような旦那で、、ほんとお疲れ様です💦笑

• 11月29日