※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんみん
子育て・グッズ

男の子の赤ちゃんが乳児湿疹か分からず、顔や首に赤いポツポツができています。ベビーワセリンを塗る前に病院受診がおすすめです。

もうすぐ生後1ヶ月になる男の子を育てています😊
一週間くらい前から、顔や首に赤いポツポツが出来ています😭💦乳児湿疹と言うものなのか良く分からないんですが、、、何か対処法を教えてもらえると嬉しいです☺️✨
画像のベビーワセリンは持ってるのですが、顔に塗ってもいいんでしょうか?それとも病院受診して軟膏とかをもらうまで何もしない方がいいでしょうか?🤔💦

コメント

ひかる

こんにちは😃
4ヶ月の男の子がいるままです。
うちは、乳児湿疹少なめでしたが
お医者さんに聞くところみんな出るものなのでベビーオイルなどで保湿してあげる程度でそんなに心配しなくても大丈夫だと言われました😉

• みんみん

みんみん

ありがとうございます😊✨
    やっぱりみんな出るものって言いますよね☝️保湿大事ですよね^^♪

• 11月28日
あかりん

息子も乳児湿疹ひどい方でした💦
皮膚科に行って相談し、時期が過ぎたら落ち着くと言われて軽いステロイドをもらってひどいときにつけて、保湿が大切みたいです!
今も少し乳児湿疹はありますが、今は乾燥に悩んで1日3回保湿してます。

• みんみん

みんみん

3回保湿されてるのは、朝昼晩ですか?(^^)

• 11月28日
  • あかりん

あかりん

朝昼晩保湿してます!

• 11月28日
  • みんみん

みんみん

ガーゼとかで少し拭いたりした後に塗るんですか?(^^)

• 11月28日
  • あかりん

あかりん

特に拭いたりしてませんね😂

• 11月28日
m

酷ければ受診したほうがいいですが、沐浴の際に泡でしっかり洗って、そのあとクリームなどで保湿すれば落ち着くと思います!
1ヶ月健診がまだでしたら、そのときに診てもらってもいいかと思います!

• みんみん

みんみん

全身ソープだと顔も洗ってもいいんですかね?🤔1ヶ月健診これからなので、相談してみます✨

• 11月28日
  • m

全身ソープで顔も洗いますよ!
    健診で相談して、酷ければ皮膚科の受診を勧められたり、塗り薬の処方があると思います😊

• 11月28日
  • みんみん

みんみん

そうなんですね☺️
    洗ってみます(^^)✨
    ありがとうございます⸜( ˆ࿀ˆ )⸝

• 11月28日
えるママ

私の娘も出ました!
顔や首や胸😥私は病院に連れて行って軟膏と保湿の塗り薬貰って来ましたよ!市販のだと合わないのもあるので😅

• みんみん

みんみん

やっぱり病院で処方される薬の方が安心ですよね(^^)‼️

• 11月28日
  • えるママ

えるママ

市販のだと合う合わないで試し塗りになるのでそれだったらまだ小さい赤ちゃんで可哀想なので病院の塗り薬が安心だと思います😊

私はベビーオイルやベビーパウダー使ってたんですが合わなくてダメでした😭

• 11月28日
  • みんみん

みんみん

やはり合う合わないがありますよね😭今度健診があるので、相談してみます!!ありがとうございます😊♪

• 11月28日