※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

3ヶ月の娘の冬服について相談です。薄手のレギンスは冬でも大丈夫?対策は?おすすめのぬくぬく服は?

3ヶ月の娘のママです。そろそろ首も座ってきたのでセパレートの服を着せようといくつか冬服を準備したのですが、ユニクロやgapで購入したレギンスが思ってた以上に薄手でこれは冬でも対応できるものなのか不安です。薄手のレギンスは春夏物なんでしょうか⁉️薄手のレギンスでも冬活躍させるためにはレッグウォーマーなどを着用するのでしょうか⁉️今日、外出した際、足が少し冷えていたようにも感じます💦セパレートの冬服がいまいち分からなくてアドバイス頂きたいですー😂また、皆さんが着ているぬくぬくのお洋服はどこで買われてるんでしょうか⁉️前あきのパジャマも私が購入したものは薄手に感じ、お家ではフリースのベストを着用させてます😅

コメント

ぽよよ

寒い時は裏起毛のパンツ履かせてます!赤ちゃん本舗や西松屋に売ってますよ😩

• ままり

ままり

返信ありがとうございます!
    やっぱり裏起毛パンツなんですね😅
    近くに赤ちゃん本舗と西松屋無いので、今週電車で行ってみます。

• 11月28日
  • ぽよよ

ぽよよ

絵文字押し間違えてたみたいで😩←こんなそうとうひどい絵文字を…😄←これのつもりでした!気分害されたらごめんなさい(´;ω;`)

• 11月28日
  • ぽよよ

ぽよよ

ちなみに西松屋の方が種類が豊富かもです!

• 11月28日
  • ままり

ままり

わざわざご丁寧に返信ありがとうございます😊お忙しいのにアドバイス頂けて嬉しいです!西松屋の方がまだ自宅から近い距離なので、早速明日行ってみます!

• 11月28日

薄手だと真冬は、寒いかもしれませんね。室内ならいいかもですが!

ぬくぬくのやつは、西松屋とかバースデイに売ってると思いますよ😊

• ままり

ままり

返信ありがとうございます!やっぱり薄手は寒いですよね❄️自分の好きな服が海外物の薄い生地のものが多いみたいで焦りました。

バースデーが電車でいける距離にないので、西松屋に行ってみます!分からない事だらけで初歩的な質問してしまい、すみません。

• 11月28日
しーまま

うちは雪降るまで年中素材のボトムスです😅
真冬は肌が平気そうなら裏起毛にするつもりですが、最近タイツで痒そうなので厚手の綿のにするかもしれません💦
ベビー服は皆さんが仰ってるの以外で身近なのはショッピングモール内のベビー服屋さんとか、イオンとかですかね☺️

• ままり

ままり

年中素材のボトムでも大丈夫なんですね😂今年は暖冬みたいなので暖かい日や抱っこ紐での移動の日に羽織りなどで調整してみます!近くのショッピングモール行ったんですが、サイズが80以上しかなくて。イオンが近くにないのでちょっと遠出して大きめのショッピングモール行ってみます❗️返信ありがとうございます!

• 11月28日
  • しーまま

しーまま

あ、70サイズでしたか!
    そりゃそうですよね💦
    アカチャンホンポも近くにないですか?
    70サイズだと西松屋、アカチャンホンポ、イオン、バースデイ、gapかなって感じですね😅
    抱っこ紐は1枚とカウントしていいと聞いてるので、ハイソックス(食い込まなそうなら)とかで調整してもいいかもですね😊

• 11月28日
  • ままり

ままり

そうなんですよ、今60ジャストなんで70を探していまして😂
    赤ちゃん本舗近くになくて💦今から西松屋に行ってみます!
    抱っこ紐も1枚カウントなんですね!初めて知りました😂色々アドバイスありがとうございます!ハイソックスも見てきますー!

• 11月29日

70が着れるようになると色々なお店で買えるようになるので幅が広がりますよねっ!!

息子はまだまだ60なのですが、H&M、西松屋を巡回してます!
あったか系は西松屋で買ってます!

• ままり

ままり

ありがとうございます!西松屋行ってきました!ほんと生地厚めの物が多くて助かりましたー!

• 12月1日