※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんみつ
ココロ・悩み

結婚式に娘を連れて行くか悩んでいます。急な招待で娘は3ヶ月。欠席すべきか、行くべきか迷っています。祝電は送るけど、対応に困っています。

友達から結婚式の招待の電話が2週間前にきました。
招待状も送ってくれるのですが
電話では急だけど行こうかなと返事をしてしまいましたが
よくよく考えると急だし娘は結婚式付近でやっと
3ヶ月になります。
その場合やはり欠席するべきですよね?
まだ小さいし泣いたりしたら迷惑だし。
友達は娘を連れてきてほしいとのことですが
どうしたらよいんでしょうか?

行かなかったとしても祝電は送りますが
色々急すぎて対応に困ります。
行きたい気持ちと娘のこと考えると欠席かな?とか
やっぱり友達だし行くべきかな?とか
色々考えてしまって💦

コメント

まる

2週間前に電話きたら、欠席になってしまった人の穴埋め?と思ってしまいます💦しかもまだ3ヶ月の子供連れてくのは私には無理です💦私なら断ります(^-^;
子供預けられる人いないし、連れていくのは大変だからと断ります💦

  • あんみつ

    あんみつ

    やはりそーですよね💦
    2週間前ってこともあって急には
    預け先もないし
    うまく伝えて断ります(><)

    • 11月28日
ゆあち✩︎

この前わたしも友人の結婚式でしたが、娘は預けていきました〜!
もし行くとすれば、娘は預けて行った方がが断然楽ですよ💦
それにしても2週間前って急すぎですね💦
あんみつさんの共通の友達とかも呼ばれてますか??

  • あんみつ

    あんみつ

    ほんとに急すぎます💦
    詳しく話すとあたしの友達というよりは
    旦那の地元の友達でその仲間が
    たくさん来るらしいです😂
    あたしも旦那を通じて友達になりました!

    • 11月28日
はらぺこあかむし

泣いたら預かってくれるような人がいるか、託児所があるホテルが会場なら連れて行ってもいいかもしれませんが、そうでないならあんみつさんは式を楽しむどころじゃないかもしれませんね😅

ちなみに式が2週間後ということでしょうか?出産のことを知っていたのにそんな直前で声を掛けてくるなんて…😅 余程仲が良い友人でなければ、私なら欠席すると思います😅

  • あんみつ

    あんみつ

    あたしは会場から抜けること
    多いような気がして
    正直疲れそうな予感しかしないです😭
    2年くらい会ってなかったんで
    そんなに仲はよくはないので
    お断りしようと思います。

    • 11月28日
ぱんだ

2週間前に言われたのですか?!
私なら行かないです… 急すぎます(*_*)

  • あんみつ

    あんみつ

    言われました。
    急すぎてバタバタになるし
    娘が可哀想ですよね😭

    • 11月28日
にゃー

2週間前って非常識すぎます!
人数合わせなのも見え見えです😩
私なら絶対行きません!!

ちなみに主人も去年3週間前に連絡きて、もちろん断りましたが一応祝電とお祝い1万送りましたが、お返しどころかお礼の電話すらなくてその相手にドン引きしました🤮🤮🤮

  • あんみつ

    あんみつ

    貰うだけ貰ってお礼もないのは
    失礼ですね。
    やはりお断りしようと思います💦

    • 11月28日
🌸

急なお誘いなので、欠席者の穴埋め感がします…。
空席が出てしまうので、いろいろ友達を打診してるような気がします…。

なので、私なら子供を預けたり、連れて行って気を遣いながらの参列は嫌なので、子供を理由に断ります。
招待状がくる前に、電話でやはり子連れは泣いたら式を台無しにしてしまうし、急なので預ける人も見つからないとか言います…。

でももし、自分の結婚式に来てくれてた友人ならマナーとして出席しますが…。

  • あんみつ

    あんみつ

    連絡なんてきたの2年ぶりくらいなのでそんな感じしますね💦

    まだ小さいのでって理由でお断りしようと思います😭

    • 11月28日
  • あんみつ

    あんみつ

    ちなみにあたしは結婚式してません(><)(><)

    • 11月28日
はじめてのママリ🔰

友人が
あんみつさんのお子さんと同じような月齢の頃に結婚式参列してましましたが…
式中に泣いたりしてて何度も出入りしてた印象があります😅
全く同じお子さんで先日一歳半になったばかりの子をこの前参列させてましたが…
ギャンギャン騒いでましたね…

私なら子供は預けて行きます💦
友人の一生に一度のお式を台無しにしたくないので😂

  • あんみつ

    あんみつ

    赤ちゃんを連れていくのは大変ですし
    相手側の結婚式を台無しには
    したくないです😭
    自分も楽しめないなら行ってもとも思います💦
    まだ小さいのでって理由で
    お断りしようと思います😭

    • 11月28日
あんみつ

みなさん回答ありがとうございました😭♡