※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さら
家族・旦那

昨日、旦那さんと夜少し話した。旦那さんに、もっと一緒におりたいって…

昨日、旦那さんと夜少し話した。

旦那さんに、もっと一緒におりたいって、伝えた。
そしたら、ごめん、と気持ち分かってくれたけど、(仕事忙しいから)俺にはあなたの求めてることをしてあげれない、俺が旦那じゃなかったら…と、いつも思ってしまう。って言ってた。
そんなことないよ、気にしないで、とは言ったけど、旦那さんなりに気にしてるみたい。
うちは、旦那の家が事業してるから、他の従業員さんが休んでる時も、出ないといけないこと多いし、残業代も付かないことが多い、出来てて当たり前、誰も褒めてくれないし、言われるのは文句ばかり。俺は何のためにこんなに頑張って働いてるんだろう…あなたも頑張ってるけど、俺も同じくらい頑張ってるってことをわかってほしいって、旦那言ってた。
なんか旦那さんの本音が初めて聞けた感じやった。私には友達もいるし、話聞いてくれる人がいるけど、旦那は辛いこともなかなか言えずに、男の人だから、女性みたいに友達に愚痴るとかないだろうから、旦那も旦那でしんどいんやろうな。と、思った。
私も、旦那いなくてワンオペで辛いけど、休みなく働く旦那もしんどいんやろうな。私が支えてあげないといけないな、もし旦那が倒れてもたら、私も悲しいし、辛いし、後悔する。そうならんようにしてあげなきゃ。
私も頑張りを認めてほしいけど、旦那も頑張ってることを認めてほしいみたい。
同じやね。
私は、自分が自分が、ってばかり思い過ぎてたのかな😢

今日も旦那さん、仕事本当は休みの日だったから、ランチ行こうって言ってたんだけど、結局仕事関係の急な用事が入ってランチなしになった。一人で家で私うどん食べた。笑
支えなきゃと思うけど、また今日もドタキャンで、涙出てくるわー😭

誰が悪いとかないのに、ただ私も旦那もそれぞれの場所で頑張ってるのに、なんだかすれ違い😢

今だけなんかな、、
またいつか旦那とゆっくりできる日が来るのかな、、

ひとりごとです。すみません。
きついコメントは、お控えください。

コメント

ぼー

毎日家事に育児にお疲れ様です✨

文章を読んで、さらさんもご主人も辛いけどお互い思いやりのある素敵なご夫婦だなと感じました😌

旦那様もきっとご家族のためにお仕事毎日頑張ってらっしゃるんですね。寂しいことも不安なこともたくさんあると思いますが、昨日のように少しでもお互いそういった部分を分かち合ったらもっと気が楽になるかもしれないですね。

私は育児未経験者ですので、ワンオペで何人もお子さん育ててるさらさんの気持ちを全て理解することは出来ませんが…本当に尊敬します😌✨

さらさんもお身体に気をつけて、お二人とも出来るところで息抜きしながら寄り添いあって頑張ってくださいね💓
(もうすでにお二人とも十分すぎるほど頑張っていらっしゃるとは思うので不快に思われたらごめんなさい😣)