※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えな
家族・旦那

妊娠し、結婚がいきなり決まったので、経済的な面でもアパートなど借り…

妊娠し、結婚がいきなり決まったので、経済的な面でもアパートなど借りることが出来なかったので過去に義理家族と同居していました。
やはり他人と生活するのはストレスが溜まるので、お金を貯めて、1ヶ月ほど前に賃貸アパートに引っ越ししました。
義理実家に住んでいるときは、初孫でしかも初の女の子(旦那は男2人兄弟)ということもあり、義母も義父もとても可愛がってくれました。
しかし引っ越ししてから一度も娘に会いに来ません。
しょっちゅう会いに来られるのもそれはそれで苦痛ですが、、、😅
旦那はたまに郵便物などを取りに実家に寄るのですが、お母さんに「◯◯ちゃん(私の娘)に会いたい」と言われ、旦那が「会いに来ればいいやん」と言うと「住所わからんもん」と言われたそう…
住所がわからないなら、私か息子に聞けばいいだけなのでは?と思います…
そして今日旦那が「今日母さん休みやから俺が仕事終わったら子供連れて来て欲しい」とお母さんに言われたそうです。
仕事が休みなら自分が来ればいいのでは?と思います…
私の家は旦那の実家から車で5分もかからない場所です。
それに娘が風邪なのにも関わらず、この間も旦那が娘を実家に連れて行ったのに、また連れて来いと言うのも私は気に入らないです…
娘はまだ4ヶ月で、風邪もまだ治っていません。
なのに娘ばかり外出させて自分からは足を運ぼうとしない義理両親に腹が立ちます!
今思えば、出産してからお祝いも一切もらってない…お祝いをくれたりご飯に連れて行ってくれるのはいつも私側の両親…
結論はやっぱり義理両親は苦手!(笑)
最終的には愚痴になってしまいましたが、皆さんのご意見ご感想を聞かせてもらえると嬉しいです。

コメント

ママ

なんだか、お嫁さんであるえなさんに気を遣っていらっしゃる義両親なのかな?と思いました。
孫に会いたい気持ちは紛れも無い本心だと思いますが、家まで押しかけるのはおこがましいと思っていらっしゃるのかな?と思いましたよ🙇‍♀️

• えな

えな

引っ越ししたら遊びに来てくださいとは言ったのですが、やはりいざとなると気を使って来ないのが現実なんですかね…
    貴重なご回答ありがとうございました!

• 11月28日
mama

うちの義理母も同じ感じですよ
一切うちに来ません!
気を使ってるのかな?
初孫が産まれてから孫フィーバーが始まり、連れてこい会いたいが凄いです…普通にウザい
風邪なのにそっとしとくという考えないんですよね、自分の気持ちが強すぎて…
旦那様も自分の母親だからきつく言えない事もあるかな?

赤ちゃんのことを最優先に、
守ってあげて下さいね!

• えな

えな

気を使って来ないだけなんですかね(^_^;)
    一応旦那には、娘が風邪をひいていること伝えて とは言ったのですが…
    多分そうです…息子はなんだかんだでお母さん大好きですもんね(笑)
    共感していただいて嬉しいです!

• 11月28日
チビ子

せっかく義実家出たのに、ちょこちょこ来られても嫌じゃないですか?それだけ近いと、車乗れたらすぐ来られますし、きっと慣れたらいつでも来ちゃいますよ!
だったらこちらの都合でたまに連れてった方がマシだと思います。
今回は風邪もまだ治ってないなら、まだ体調悪そうなので、元気になったらこちらから伺いますね!でいいと思います。

• えな

えな

そうですね(^_^;)
    言い方悪いですが、ラッキーだと思ったほうがいいのかもしれませんね(笑)
    アドバイスありがとうございます!
    貴重なご回答もありがとうございました!

• 11月28日
たそ

うーん、同居のストレスはお互い様だと思います(^_^;)
ご主人の親御さんは結婚前に妊娠させてしまった手前断れなかったけど、我慢して住まわせてやったと思ってるんじゃないでしょうか。
実際それで貯金ができたなら、お祝いみたいなものではないかと思います…。
来ないなら片付けもおもてなしもしなくていいし気が楽じゃないですか(^-^)お付き合いは続くんですから前向きに考えましょ!

ただ、赤ちゃんの体調無視で連れ出すのは良くないと思うのでご主人にきつく言い聞かせた方がいいですよ!

• えな

えな

そうですよね(^_^;)
    お互い他人と住むのは疲れるものですよね…
    貯金もさせてもらったのがお祝い…
    なんだかグッときました…!!
    風邪が悪化しても困るので、風邪が治り次第伺うことにします。

• 11月28日
はあちゃん

私だったら引越しが落ち着いてから一度、招待してあげると思います。
ここに決まりましたー!って感じで、一通り部屋見せると思います!
実際家に来られると掃除や何かもてなさないといけないのでこちらも疲れますし、実家に遊びに行く方が行くだけでご飯食べさせてもらったり楽ですけどね😁
風邪や遅い時間の呼び出しは全然断っていいと思います!
家に来ることが抵抗なければ、全然うち来てくださいや、たまには外食しましょうと伝えて良いと思います😊

• えな

えな

引っ越ししてからもう1ヶ月ほど経つのでこちら側としてはいつでも大丈夫なのですがやはり気を使って来ないものなんですかね(^_^;)
    確かに自分が行くほうがなにかと楽ですね(笑)

• 11月28日