※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るか
子育て・グッズ

五ヶ月の息子にセパレートの服を着せる時期について相談です。支援センターで同じ月齢の子が着ていたので驚いています。お座りができるようになるまでが着せづらいかな⁇

みなさん、いつ頃からセパレートの服を着させていましたか⁇

今五ヶ月になる息子がいるのですが、支援センターで同じ月齢の子がもう着ていたのでびっくりしました! 決まりはないと思いますがやはりお座り出来るようにならないとかなり着せづらいよな〜と思いまして^_^

コメント

る

娘は小さいので1歳ぐらいからでした(*´︶`*)♡
セパレートの方が可愛い服いっぱいありますが、
5ヶ月だとまだズリバイとかはいはいですよね?
セパレートだとお腹が出たりすると冷えちゃうので
まだロンパースでいいと思います(*´︶`*)♡

poco

おすわり出来る前から着せちゃってましたが、おすわり出来てもやっぱりまだ前開きが着せやすいです(^_^;)ただ、寝返りするのでオムツ替えはセパレートが楽です!ボタン留めるのが大変になってからでいいと思います!

川越のえっちゃん

寝返りをマスターしてロンパースのボタンがつけにくくなってからがいいかと思います

るか

うちの子はまだずり這いもはいはいもしないです!寝返りはもう少しかな?と思います(^^;;
かわいい服があるので着せたいんですがもうすこし前開きロンパで行きます!ありがとうございます♡

るか

なるほど^_^ 寝返り出来るようになると転がって着替えさせづらそうですもんね(^^;; もうすこし様子見てみます! ありがとうございました!

る

そうなんですね(*´︶`*)♡
うちの子が2ヶ月早産だったので
普通の子の成長とかがよくわからなくて…
うちの子は今でも寝るときや
寒いときはお腹が冷えないようにロンパース着せてます(*´︶`*)♡

舞

うちは5ヶ月にはもうセパレート着せてました(๑°⌓°๑)
理由はただ可愛いからです。笑
でもやっぱりロンパースの方が楽チンです。
ハイハイしたり寝返りが激しいとセパレートの方が楽かもしれませんが、ロンパースは小さい時だからこそ可愛いし着れると思います♡
まだロンパースでもいいかと♪
ロンパースは少し大きめでも可愛いですがセパレートはサイズ合わせて買うとすぐ成長してしまってきれなくなってしまいました(*_*)

メロンパン

5ヶ月からお出かけの時などたまーに着せてます♪
まだロンパースのほうが楽ですが(^^;
セパレートも違った可愛さがあっていいですよ(*´∀`)
ただうんちが背中までいった時悲惨なので気を付けてください(笑)

ひよこ

完全に私の趣味で、3ヶ月からお出かけの際はセパレート着せてます◡̈♥︎

家ではロンパースです。

mim♡k.y...w

うちは3ヶ月からセパレートでした☆
朝夜の区別が付きやすいよ、と教えてもらったので(*^^*)
7ヶ月になりましたがハイハイ魔人の息子(笑)
活発に動くので時々ロンパースに頼りますが基本的にはセパレートです(・∀・)
どちらも可愛いですよね♡

セパレートが可愛いのいっぱいで着せたいけど、今はまだ寒いのでロンパースばかりです。
ロンパース着れるうちに着せたら良いと聞きました!
セパレートはこれからずっとですし。
ただうちの娘はゴロンゴロンするんでボタンとめるのは戦いですが。

むさま

こんばんは。

うちの子も5ヶ月なので同じくらいですね!
最近寝返りを覚え、得意気にゴロンゴロン…おむつ替えが大変でセパレートにしようかと思いつつ、ロンパースは今だけだし~とそのままです。
今はサイズ70を着せているので、春頃の衣替えの時期からサイズ80のセパレートにしようと思っています(*^^*)

るか

寝返りできたらオムツ替えはセパレートが楽なんですね!確かにひっくり返られるとボタンとめづらそうですしね(^^;; 様子をみながらセパレートも着せてみようかなぁ(*^^*) ありがとうございました!

るか

そうなんですよねっ、かわいい服あるから欲しくなっちゃって(^^;;
でもウエストサイズとか決まっちゃうとすぐ着れなくなっちゃいそうですね〜。今はまだ70のロンパでぴったりなので80とか作りがあるまでロンパも着させます!

るか

五ヶ月からですか(*^^*)
うんちが背中まで行くと着替えさせるのも大変だし洗うのめんどうですもんね〜笑 気をつけます!ありがとうございました!

るか

3ヶ月ですか!早いですね(*^^*) 80サイズとかだと結構大きくなかったですか⁇ うちもお出かけの時は着させてみようかな〜
ありがとうございました!

るか

確かに着替えさせて区別させるのいいかもですね!うちの子なかなかリズムがつかない子だったので・・今は夜わりと寝てくれるようになりましたが(*^^*) ありがとうございました♡

るか

そうなんですよね、ロンパースって赤ちゃんのうちの今だけですもんね(*^^*) 時と場合で選んで着せようと思います!

るか

9月生まれですか⁇♡ 寝返りマスターしたんですね〜 おめでとうございます!うちも春頃になったら80サイズちょうどよくなりそうだし、セパレートの洋服買い足していこうかなと考えてました!回答ありがとうございました♡