※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハイビスカス
子育て・グッズ

子どもが車の中でしか眠れなくなり、家で寝ることが難しい状況に困っています。どうしたら良いでしょうか?

みなさん‼︎
子どもって寝かしつけしてますか?
眠たくなったら勝手にどこでも寝るもんですか?

うちの子最近車の中でしか寝ない感じだったんですが
今日は久しぶりにら朝寝を布団で寝てくれました😊

周りから寝かさなくても眠たくなったら勝手に寝るよ。
と言われました!

うちの子は寝かさないと寝ないとか家でしか寝ないとかありますか?

今からずっと車の中でしか寝ないと本人もしんどいかなと思います!

最近支援センター行った帰りに車の中で寝るようになってそれがくせになりました!

なのでお昼前に車で寝て、夕方眠たくても家で寝れなくなってしまいました!

抱っこでも寝なくなりました!
今一歳3ヶ月です!

色々なお話聞かせてもらえたら嬉しいです😃

おねがいします!

コメント

あくるの

夜は寝かし付けしてます!
お昼は夜ほど必死に寝かし付けしてないですが、眠いとぐずり出すのでラッコ抱きしてトントンしてます。
それで寝たらラッキー!って感じだし、寝なかったらんじゃ遊んで疲れて夜寝ておくれ〜って思います😊

• ハイビスカス

ハイビスカス

それくらいで考えたらいいですね(^o^)
    うちは夜は何もしなくても一人で寝てくれるのですがお昼寝が眠たくても寝れない感じで可愛そうで!

ありがとうございました😊

• 11月28日
みぃたん

お昼寝は、もうしませんが

夜は、布団に入って私が真ん中でゴロンしてればそのうち寝ます💤5〜10分くらい🤔

隣で横になる以外、何もしてません!

• ハイビスカス

ハイビスカス

そうなんですね!
    うちも夜は一人で寝てくれるのですがお昼が眠たくてもねれない感じで可愛いそうで‼︎

• 11月28日
ふー

娘は毛布が無いと置くすらできませんが自分で毛布つっこんでいて自分で寝たり
毛布の上にのせてましたトントンで寝るのがほとんどです
たまに体によじ登ってきて寝かす時もありますが毛布に置かないと起きてきます

ジュニアシートでもたまに寝ますが熟睡はできないのかすぐに起きてきます

• ハイビスカス

ハイビスカス

そうなんですね!
    うちは車でも2時間くらいは寝てくれるのですが見てたらしんどそうかなと思ってしまって!

• 11月28日
錬金術師

娘は新生児の頃からよく寝てくれる子だったのですが最初だけだよなあ…と思っていたら未だに1人で夜泣きも寝ぐずりもなく寝てくれます(笑)
昼寝も夜もそろそろ眠たいだろうなーって時間に電気消して一緒に横になってるだけでスっと寝てくれます!

ですが、実家に帰った時や親戚の家に行った時などはテンションが上がりすぎてお昼寝はしません!1歳前まではしていましたが、1歳過ぎてからはピタッとしなくなりました!

そして帰りの車のチャイルドシートで爆睡し、そのまま朝を迎えてくれます!

• ハイビスカス

ハイビスカス

いいですね😊
    うちは夜は何もしなくても一人で寝てくれるのですが、お昼が眠たくてもねれない感じで!
    眠たくなったら一緒に横になってみたいと思います!
    やってみたいと思います!

• 11月28日