※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
子育て・グッズ

お子さんとの外出が難しい状況で、おすすめの過ごし方や場所はありますか?

まだ歩けないお子さん連れの方、毎日お出かけしてますか?
寒くなってきたのでお散歩も億劫で最近行ってません💦
支援センターとか連れて行きたいけど、バスか車乗らないといけないし、車だと駐車場代かかるし…とか思うと一日中家にいることも増えてきました。
後追い、場所見知り、人見知りも酷いので連れてってもほぼ泣いてるし…
ハイハイ、つかまり立ちはできるので家の中を徘徊してるけど、すぐ飽きちゃいます🤔
児童館も午前中は未就学児に解放してくれてるけど、2歳以上が多いので歩けそうになったら遊ばせに行こうかなーって思うと行けるとこなくて、結局スーパー行くくらいしかないです🤔💦
地元離れてるで親も友達もおらず毎日何して過ごそうか、夕方になったらあーやっと1日が終わるーって喜んじゃってます💦
何かオススメな場所とか過ごし方ありますかー?

コメント

あい

私は近くに電車やバスがなく 車も旦那が仕事で使うので 毎日公園か家で生活しています😢
家はすぐに飽きてしまうので 家の中のもので自分なりに迷路風にしてみたり 壁に紐をぶら下げて子供が遊べるようにしてみたりと 色々考えてました😅
すぐ飽きますが 毎日おもちゃなど変えているとどうにか遊んでくれます笑
後で片付けも大変ですが、、、

• ゆん

ゆん

電車もバスもないと外出も大変ですよね💦
    公園行けるようになれば連れてってあげたいと思います😁
    迷路とかいいですね!!
    壁に紐ぶら下げても楽しめそう(´∀`)
    アイデア次第で家でも楽しめそうですね♫
    ありがとうございます😊
    うちも明日早速やってみます!!
    おもちゃもほとんどないので何か買ってあげないととは思うんですが…💦

• 11月28日
  • あい

あい

大変です😅
    セリアやダイソーでも子供のおもちゃ結構沢山あるので 通いまくってます😂

• 12月2日
みっきー

毎日お出かけできてません😫
支援センターとかもなかなか行き出さずで😅
もう風邪シーズンだしなーとか色々考えちゃったり🤣
最近は絵本ブームきてて、図書館の本も破ってしまいそうで怖いので100均で安いのを買いました!でも、エンドレスで読まされることも多く疲れてます😓

• ゆん

ゆん

コメントありがとうございます!
    風邪シーズンだから余計に外出したくないですよね💦
    支援センターとか風邪もらいそうですし😭
    もう絵本ブームきたんですか!?
    早い!!
    うちなんて読んであげようとしたら奪われて舐めまわされてますよ^^;
    100均に絵本あるんですね!
    知らなかったです!!
    今度探してみます✨

• 11月28日
  • みっきー

みっきー

でも読まない時は自分で引っ張り出してめっくって遊んでます!!
    おしまい!て言うと泣くので😓終われないです、、😭
    娘は100均の絵本でも全然楽しんでくれてますよ!こっちが読みながら内容あれ?って思う時ありますが喜んでるので良いことにしてますw
    けっこうおもちゃもあるので100均最近よく行きます🤣風船にあんぱんまん書いて飛ばしてみたりとか🤣
    でも、家だとやはりすぐ飽きちゃうんですよね😫

• 11月28日
  • ゆん

ゆん

100均の絵本って面白そうですね!笑
    あまり見たことないんですがダイソーとかセリアにありますか?
    100均のおもちゃ買ったことないので探しに行ってみたいと思います!
    家飽きちゃいますよねー🤔
    この時期新しい場所とか喜ぶんで連れてってあげたいんですがなかなか…(^_^;)

• 11月28日
  • みっきー

みっきー

絵本はダイソーにありますよ😊!!
    セリアはちょっと遠いのであまり見たことないです😆
    外に連れて行くとキョロキョロして楽しそうなんですけどね☺️
    買い物につれていくとかばかりになっちゃって😫
    でも、先週は紅葉を見に行ってきました😊今週はまた、引きこもり気味なってしまっていますが😓

• 11月28日
  • ゆん

ゆん

ダイソーですね!
    早速週末探してみますー!
    100均なら何されても許せそう…笑
    外出すると眠くても寝なくて困りますが。💦
    紅葉いいですねー🍁
    この時期綺麗だし葉っぱ触ったり出来ると刺激にもなりそうですね(´∀`)
    うちは今週もずーっと引きこもってます😱
    平日とかに水族館にでも連れてってあげたいんですが🤔

• 11月29日