※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
オマル
子育て・グッズ

7ヶ月の息子が下痢で夜眠れず、離乳食に関して不安があります。医師からは時間をずらさずにあげるように言われたが、食欲が不安定で1日1回だけの場合も大丈夫でしょうか。

7ヶ月の息子が一昨日から下痢で夜によく眠れないのか、離乳食の時間にグズりだすことが多いです。
医師からは離乳食はいつも通りあげてと言われたんですけど、時間がずれてもあげた方がいいですか?
2回食なんですが食欲もあったり無かったりで、1日1回とかミルクだけになったりしても大丈夫でしょうか😥

コメント

みーこ

息子も7ヶ月の時胃腸炎で下痢になりました!
胃腸炎だったからなのかわかりませんが医師から無理してあげなくていい食べるならお粥だけあげてみて
と言われました!2回食です!
息子も離乳食ときぐずって食べたがらなかったです💦
離乳食の中だるみかな〜と思ってたんですけど下痢が治ったらまた食べてくれるようになりましたよ!
ちなみに初期の頃の裏ごししたお粥に戻してすりおろしのりんごを混ぜたら少しずつ食べてくれました!
ミルクは母乳だったので欲しがるだけあげてたのでなんとも言えないですが…

ちなみに今も下痢です😅
ただ今回は食欲あるみたいでよく食べます!3回食なのであげるようにはしてますが7ヶ月だと無理にあげなくてもいいのでは…と思いますが…

オマル

栄養取らせなくちゃ!と思って色々あげてたのがいけなかったかもですね💦
お粥だけあげてみます🙂
ちょうどりんごもあるのですりおりししてあげてみます!
うちの子も下痢が治ったらまた食欲取り戻してくれるといいんですが、、

細かく教えてくれてありがとうございます😊