※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しお
妊娠・出産

1歳の娘がベビーフードは食べるが、自作のおかずは食べない。硬さや味が理由でショック。

来月で1歳になる娘がいます。ベビーフードならモリモリ食べるのに私が作ったものはあまり食べてくれません、、😭ご飯系は食べてくれるのですが、おかず系があまり😥硬さとか、味なのか、、頑張って作ったのに食べてくれないと結構ショックです(笑)

コメント

お豆腐

私の息子もそうでした!
ベビーフードも1歳4ヶ月までのがあるのでそこまでは結構ベビーフード頼ってました😓
2歳になりましたが今は作ったものをもりもり食べてくれますよ😊

• しお

しお

そうなんですね!!
    いつかは食べてくれることを願って頑張ります😣!!

• 11月28日
ゆきゆき

うちは、離乳食の初期頃から市販のしか食べず7ヶ月位から1歳少しすぎるくらいまで市販のものだけでした💦
病院で相談もしましたが今の市販の離乳食は栄養も考えられてるんだから大丈夫だと言われました😅

• しお

しお

娘もそんな感じです(笑)
    地味にお金もかかるので、本当は食べて欲しいんですけど、、まだまだ市販のに頼りそうです、、

• 11月28日
  • ゆきゆき

ゆきゆき

突然、食べてくれる時が来るかもしれないですよ!!
    娘は突然に手作りしか食べなくなりました💦

• 11月28日