※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トミカ
妊娠・出産

近所の婦人科で妊娠判定後、産院受診で二重料金になるか心配です。同じ経験の方いますか?

近所の婦人科で妊娠判定してもらってから、産院の受診でも大丈夫ですか?
それだと、二重に料金かかってしまいますかね(´>_<`)
そういった方いらっしゃいますか?

コメント

私も近くの産院→産みたいところで
受けましたが産婦人科初診の時は
めちゃめちゃお金かかったので
できれば1つで済ませるのがベストかなと思います!

• トミカ

トミカ

コメントありがとうございます。
    早く妊娠確定したくて近くで診てもらおうかと思いましたが、やっぱり初めから産院へ行った方が色々と節約になりますね💦
    もう少し待って1回で済ませたいと思います(´>_<`)

• 11月29日

退会ユーザー

私は初診8000円ずつかかってしまい後悔しました😫

• 11月29日
  • トミカ

トミカ

初診8000円ずつは高いですね😰
    妊娠は保険適用されなので、助成券もらえるまでの受診はどのくらいの金額になるかヒヤヒヤですよね…😵💦

• 12月1日
なつき

私もそうしてしまったのですが、料金二重にかかってしまって後悔してます😥😅

• トミカ

トミカ

やっぱり二重に料金がかやっぱり二重に料金がかかってしまいますよね(´>_<`)
    少しでも節約したいので、やっぱり初めから出産希望の産院へ行きたいと思います!

• 11月29日
1年

私は不妊治療していたのもあって、治療していた病院→産みたい病院と受診しました。
2回分の料金は支払うことになりました。が、両方とも3000円くらいだったので、めちゃめちゃお金かかったという感覚はありません。。

• トミカ

トミカ

どちらも3000円くらいだったら、早く診てもらいたい気持ちがあるのですが、確か上の子の時に7000円近く払った記憶があったので💦
    両方ともそれくらいの料金だとちょっと厳しいなと思いまして…(´>_<`)

• 11月29日
  • 1年

1年

不妊治療の病院は妊娠初期はみんな3000円みたいでした。産みたい病院はお薬出してもらったからなのか保険適用で3000円くらいだったのかな…
    地域性もあるかもしれませんが、7000円かかるなら1つの方がいいですね💦

• 11月29日
  • トミカ

トミカ

お返事遅くなってしまい、申し訳ありません💦

そうなんです(´>_<`)
    なので、今回は1度で済ませようと思ってます。
    一律でなくても、どこも相場がだいたい同じくらいなら良いですけどね…ヾ(・ω・`;)ノ

• 12月1日