※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさこ
子育て・グッズ

8ヶ月の娘が黄色くて緩いうんちを1日3~4回出し、食欲がない状況です。下痢でしょうか?病院へ行くべきでしょうか?

8ヶ月になった娘のことで相談です。

元々うんち1日1~2回で、離乳食がそのまま出てくるようになってて(それは普通にあることって知ってますが)

ここ2~3日、うんちが黄色くて緩い感じで
1日3~4回ちょっとずつ出すんです。
おしりも真っ赤になっちゃって…(>_<)

食べるの好きなはずなのに
昨日からあんまり食べてくれなくて。

これは下痢?
それとも気にしなくていいですか??
ちなみに熱はないです

病院へ連れて行ったほうがよいでしょうか?

コメント

おっとっと

あまり食べないとのことでもしかすると胃腸炎だったりするかもしれないですね🤔下痢は初めてなった時すぐ分かりました、ビシャビシャだったので(笑)そこまで酷くはないかも知れませんが、念の為病院行った方が安心ですね(❁´ω`❁)

  • うさこ

    うさこ

    病院行ってきました!

    熱もないし、喉の腫れもなく、もしもししても問題なし。
    「普通に元気そうだけどなぁ?」と言われながらも、整腸剤もらってきました笑
    とりあえず離乳食は無理に食べさせず、様子を見てお休みしようかと思います。

    ありがとうございました(*・ω・)*_ _)ペコリ

    • 11月29日
  • おっとっと

    おっとっと

    何事も無かったようで良かったです(*´ω`*)心配であればタンパク質控えておくといいですよ☺️✨

    • 11月29日
  • うさこ

    うさこ

    ありがとうございます!

    • 11月29日