※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんぽん
家族・旦那

義実家のことです。結婚して6年になりますが(国際結婚です)、事あるごと…

義実家のことです。
結婚して6年になりますが(国際結婚です)、事あるごとに宗教の勧誘があります。義母が特に熱心で、家族みんな同じ宗教だったらいいじゃない!と勧めてきます。毎回やんわり断っているのですが、なかなか諦めてくれず💦
カトリックなんで正体不明の宗教って訳でもないので
形だけでも入った方が楽なのか…困っています。
ちなみに旦那もカトリックですが全く教会にも通っていません。
子供はお宮参りと幼児洗礼どちらもしました。
今後の事を考えると頭が痛いです…

コメント

naru

うちも国際結婚で、カトリックです!
旦那も小さい頃は教会とかに着いて行ってたみたいですが、今は全くで一応って感じです!
子どもの1歳の誕生日の時に洗礼式もしました!お宮参りもしました!
自分が何を信じるかは自由だと思うので、勧誘とかはまた違うような気がしますよね😅
はっきり断るのは勇気がいると思いますが、外国の方って日本人と違って はっきり言わないとわかって貰えない所があると思うので、やんわりとでは伝わってないかも知れませんよ…💦
と、いうか6年も断ってるんだから
わかってくれ〜って感じですね😭

• ちゃんぽん

ちゃんぽん

そうなんです〜!6年も断っているのになぜ分かってくれないのかㅜㅜ年末帰省するんですが特別に神父さんが教理二日で洗礼受けさせてくれると言っているようで…日本じゃ一年以上かかるから。どう?だそうです笑笑ㅜ

• 11月28日