※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamimi
子育て・グッズ

生後6ヶ月の息子が夜中に泣き叫ぶようになり、授乳後も寝付きが悪いです。泣き声が続くと寝不足で大変です。寝ているのか、お腹が空いているのか、授乳以外の対処法を知りたいです。

生後6ヶ月になった息子がいます。睡眠について質問です💦
生後5ヶ月の終わり頃から夜中頻繁に泣くようになりました。
今までは就寝20時で3時に起きて授乳して寝て、7時に起きるのでそのまま起床でした
ここ最近は20時就寝で22時と24時前後にいきなりキィー❗️と泣き叫びます。目は瞑っているんですがトントンしたり手を握ったりしても泣き止まず授乳して少し落ち着きますが、そこから寝るまで1時間くらいかかります。寝たと思ってもまた3時くらいにいきなり叫び泣きます💧また授乳して寝ても10分寝て叫んで10分寝て叫んでを繰り返しています。寝ぼけているのか?
夜泣きとは違うのかなとは思うんですが、ただ睡眠が浅いだけなのでしょうか?😥
目は瞑っているから本人は寝ているのでしょうか?
お腹すいてる泣きではなさそうなんですがこういう場合泣いたら授乳じゃない方がいいのでしょうか?
授乳以外に寝せる方法ありますか?
トントン、手を握る、おしゃぶりはだめでした💦
頻繁に叫ばれると寝不足辛いですー💧

コメント

バリ子

うちの子もそのくらいの時から、現在進行形であります😱
寝ながら、唸ってるような感じで💦
色々な人に聞きましたが、
夢を見てる
1日あった出来事を頭で整理してる
眠りが浅い
寝言泣きってやつだよ
とか言ってました('ω')

うちの母は寝てるんだから、起こさず放っておいて大丈夫って言ってました😂
私は声かけ、トントンはしてます😅
私も大丈夫!?って悩んでましたが変な話、慣れてしまいました💦

寝言泣きでちょっと検索してみて下さい!
解答にならずすいません!

• mamimi

mamimi

回答ありがとうございます❗️
    寝言泣き調べてみました❗️
    当てはまるところがありもしかしたらそうかもです😭
    バリ子さんのお子さんもそうなんですね💦泣くたびにこっちは目覚めるから疲れますよね😓
    いつになったらおさまってくれるのやら💦
    ウチはアパートなのでずっと泣かれるとドキドキしちゃいます😓💧

• 11月28日