※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
陽
子育て・グッズ

離乳食のタンパク質についての質問です。2回食のうち1回しか与えていないけど、息子はよく食べるそうです。タンパク質はどのようにあげていますか?

初歩的な質問ですが、離乳食について教えて下さい!
現在モグモグ期前半です。食事量を計ったりはしていません。
タンパク質は消化に負担が掛かるから与えすぎないように、と見聞きしたので多すぎないように気をつけて、2回食のうちの1回しか与えていませんが、みなさんはタンパク質、どんな感じであげてますか?2回ともあげてますか?
ちなみに息子はパクパク食べてくれるので、主食、副食ともに与えただけ食べます😓

コメント

まりも

消化不良起こしたりした時に「あ!多かったかな?控えよう~」程度であまり気にしてませんでした(*^^*)

豆腐や納豆は1日1回どこかに入れて動物性のもの(シラスなど)も1日1回いれてましたよ💡タンパク質は体を作る大切な要素なので無さすぎも良くないと思うので体調見ながら進めてみて良いと思いますます!

ドキンちゃん

うちもパクパク食べて与えただけ食べます😂
今は1食230g +ミルク100mlでなんとか強制的に終わらせてます(笑)

食事量は全て測っているので、たんぱく質は食材ごとに本に書いてある一回量を守って毎食あげています😊