※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
家族・旦那

妊娠前や初期頃は濡れやすいほうだったのに安定期頃からだんだん濡れに…

下系の話ですみません。
妊娠前や初期頃は濡れやすいほうだったのに安定期頃からだんだん濡れにくくなり、昨日旦那さんとしたときにはまったく濡れませんでした。
産後に濡れにくいという話はよく聞きますが産前からこんなに濡れなくなるものなんでしょうか?
濡れないなんて自分には無縁だと思っていたので正直びっくりしています。

コメント

ぴーちゃん

全く同じ経験をしました!
生産期に入りお迎え棒を試そうと思った時も全然ダメで😵
現在産後2ヶ月ですが、ようやく前のように戻りつつあります!

• ママ

ママ

同じ方がいて安心しました!
    元に戻るまで2ヶ月もかかるんですね:( ;˙꒳˙;):

• 11月28日
まお

わかりますよ!
私の場合はお腹の赤ちゃんに気を使いすぎて集中出来ないというか、どこか気が散ってしまってだめでした(¯―¯٥)
あとはやはり体質が変わるんだと思います(´ω`)

• ママ

ママ

たしかに最中に赤ちゃんが動いたときは気になります...(笑)

• 11月28日
空色のーと

未だにちょっとしか濡れないです(笑)
こんなに変わるのかーとビックリですが、子供産んだし、体も変化するんだなと最近は諦めました😅

• ママ

ママ

やっぱり体質とか産前と一緒とはいかないんですね:( ;˙꒳˙;):

• 11月28日

妊娠中はしてないのでわかりませんが、産後は断乳する11ヶ月まで戻りませんでした。母乳が出ている間はオリモノも少ないです。

• ママ

ママ

ホルモンの関係なんですかね💦

• 11月28日
さくら🐶💓

えぇっ💦💦
そんなことになるんですか😭
私未だに濡れやすいです😅
出産前になるとそうなるんですかね🤔🤔

• ママ

ママ

個人差あるんですかね:( ;˙꒳˙;):
    安定期頃からゆるやか〜に濡れにくくなっていきました(笑)

• 11月28日
なな

私もなりました😅
でも…
妊娠後期は濡れなくても、刺激を受ければ少しは濡れてましたが、産後はそれでもだめになりました…