※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パピチー
子育て・グッズ

お母さんに息子が犬みたいと言われて困っています。関わりたくないけど、息子は楽しそう。どうしたらいいでしょうか。

自分の子供が犬みたいと言われたらどう思いますか?
公園で良く会うお母さんにボールで遊んでいる息子をみて犬みたいと言われました。
しょっちゅうこういった事を言われたりして、正直腹が立ちます。今までは息子が公園に行くと相手の娘さんがいつも追いかけてきて息子は無視する感じでしたが、最近は息子もその子と手を繋ぎたがって近づいていきます。昨日も息子が手を繋いだ際に相手のお母さんが娘さんの持っていた木の棒を取り上げたら泣いてしまい、その際に「どうしたの?手繋がれたから嫌だったの?それとも棒?」と言っていて、手を繋いだからではないでしょと心の中で思ってしまいました。
正直関わりたくないですが、息子は楽しそうにしているし、相手の娘さんも息子と遊びたがっています。それに同じマンションで、同級生、同じ幼稚園に行く予定です…。
私がちょっとした言葉を気にし過ぎなんでしょうか…。

コメント

ハナ

私もそんな事言われたらカチンときます😂というかその方は無神経すぎると思います!!私が逆の立場だったら、絶対そんな事言えないです!
こらからも関わらなくてはいけはいってのが苦ですね😭

チキンかつ

悪気はないかもしれませんねぇ。
軽度の発達障害の方とか、空気読めない方いらっしゃいますよ。
関わるとイライラするのはよくわかりますが…。
性別も違うことだし、幼稚園に行く前くらいから違うお友達と一緒にいるようにするとか、さりげなく距離をとって付き合うのはできると思いますよ。