※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポチ。
子育て・グッズ

食べ物のアレルギー反応って遅型もあるらしいですが、ほとんどが即時型なんですよね?

食べ物のアレルギー反応って遅型もあるらしいですが、ほとんどが即時型なんですよね?

コメント

a...

1時間以内にって聞きましたが、
うちの子達はすぐ症状が出ました。

• ポチ。

ポチ。

やはりそれくらい早いですよね。夜の6時に食べて次の日の朝9時頃に出るのはちがうと思いますか?主治医は違うだろうとは言ってるのですが…

• 11月28日
  • a...

a...

んーそんなに遅く出るのは聞いた事ないかもです💦うちの子達は卵アレルギーなんですけど、症状の出方も違ったので一概には言えませんが…写真とか撮ってますか⁉️いつもそうゆう時は写真撮っておいてアレルギー科にかかってます!

• 11月28日
  • ポチ。

ポチ。

うちの子も卵アレルギーで、いつも蕁麻疹出るのは食べてすぐだったんですが、最近2週間前から毎日謎の蕁麻疹が出てて😨すぐ消えるんですが、おととい出だり消えたりを1日中繰り返してて💦卵は加熱してあれば食べれるので、前の日の夜にいつも食べてる卵入りの炒飯をあげてその後はなんともなかったのですが、、もしかして卵なのか?と思っていつも行くアレルギー科に行ったら、食べてない日にも出るなら卵じゃないと思うとやはり言われました💦写真撮って行きました!

• 11月28日
  • a...

a...

そうなんですね💦そしたら…
    寒冷蕁麻疹とかではないですかね⁉️
    うちの子もたまにそれがあるので💦

• 11月28日
  • ポチ。

ポチ。

原因不明と言われて…😢でも酷くないので様子見と言われてるんですけど、なんでなんだろうなぁ…と心配で😢顔に1つ出来て消えてまた違うところに出て消えてって感じなんです。

卵で症状出るならすぐだし、でももしかしたら卵なのか?!😭と頭によぎったり…💦
    でも、ちがうと言われるからやはり体調とかの問題なんですかね。。

お子さんアレルギー体質ですか?

• 11月28日
  • a...

a...

原因不明だと心配すぎですね😭
    上のお子さんですか?

上の子はそうでもないんですけど、
    下の子はアレルギー体質です💦
    卵アレルギー クラス4で気管支も弱くて
    アトピー持ちです😭

• 11月28日
ab

卵は結構時間が経ってから出ることも多いみたいですね!
でも卵くらいしか聞いたことないので殆どが即時型かと思います☺️

• ポチ。

ポチ。

そうなんですね。時間経つってどれくらいでしょうか?

• 11月28日
  • ab

ab

半日とかもあるみたいですよ!

• 11月28日
  • ab

ab

軽い症状だと半日後とかみたいですね

• 11月28日
ポチ。

わざわざありがとうございます😊!
いつもなら即時型なので、やはり今回は原因不明で💦最近毎日蕁麻疹が軽く出るので主治医も食べ物じゃないと言われたのでわからないです💦