※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきんこ
ココロ・悩み

産後3ヶ月で突然眠れなくなりました。眠れない日々が2週間続いています。同じ経験の方、どのくらいで改善しましたか?産後うつの可能性はありますか?

産後3ヶ月です。育児など悩みも特にないのに突然眠れなくなりました。睡眠導入材を処方してもらっていますが、薬がないと眠れない日々がもう2週間です。同じような方、どのくらいで治りましたか?これも産後うつのようなものなのでしょうか?

コメント

おもも

その分日中ねむくなります?
1日とおしてねれないかんじですか?

• ゆきんこ

ゆきんこ

昼寝は子どもと一緒に30分~1時間くらい寝られるようになっていますが、身体は疲れているのに、夜が全く寝付けません(´・ω・`)

• 11月28日
りり

多分、知らないうちにストレスがたまり
自律神経が、乱れてたり
するのではないですかね?🤔
一度、誰かにお子さんを預けて
思いっきり遊びに行ってみては
どうでしょうか?

• ゆきんこ

ゆきんこ

確かに自律神経乱れているのかもしれません💦💦 一度母に預けて3時間程美容院に行きましたが、子どものことが気になって気になってしかたありませんでした😅😓

• 11月28日
  • りり

りり

呼吸法とかでも自律神経が
    整うのでお子さんがお昼寝した時とかに
    やってみてはどうですかねー?

私も全然、ストレス感じてなかったけど
    今思えば子どもが3ヶ月くらいの頃は毎日のように旦那にあたってたな…と思います。

• 11月28日