※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なんちゃん
子育て・グッズ

お風呂後の寝かしつけに悩んでいます。娘は18:30頃からグズり、寝かしつけに時間がかかります。抱っこ紐で泣き疲れて眠るため、布団に移すとまとまって寝てくれますが、20時までに眠ってほしいと考えています。新しい寝かしつけ方法を模索中です。

お風呂〜就寝までの流れについて、相談させてください。
現在2ヶ月ちょっとの娘です。17時過ぎにお風呂に入れて、20時頃にはお布団で寝られるようにしています。しかし、お風呂から上がっておっぱいを飲み、1時間くらいは泣かずに過ごせるのですが、18:30頃からグズります。いつも寝かしつけは抱っこ紐でしているのですが、入れてから3.40分は、物凄い勢いで泣き叫びます💦その後、泣き疲れて眠るので、深く眠らせるために1時間程そのまま歩き回ってからお布団に置いています。すると、ある程度まとまって寝てくれますし、夜中に起きる起きないは日によって異なりますが、朝も起こさなければ8時頃まで寝ています。
20時にはちゃんと眠っていて欲しいのですが、そこまでの時間をもう少しお互い楽に過ごせないものか?と悩んでいます。抱っこ紐に入れることでギャン泣きするなら、もう寝室でおっぱいやおしゃぶりで寝るように促すか…。ですが、ギャン泣き後にそのまま抱っこ紐で深く寝させていることで、布団に入ってからも起きない可能性もあるため、今のやり方を変えるのも少し抵抗があります( ・᷄-・᷅ )

コメント

コロッケ

うちの子はお白湯さん飲ませたらぐずらなくなります!

• なんちゃん

なんちゃん

白湯とかって3ヶ月からじゃないんですか?( •︠ˍ•︡ )

• 11月28日
  • コロッケ

コロッケ

白湯は生後1日目から病院側も飲ませてくれましたよ!!

• 11月28日
  • なんちゃん

なんちゃん

そうなのですね💦うちの病院は新生児室で預かってくれてるときに、ミルクだと間隔があかない場合、糖水は少し含ませていたようでした!
    母乳やミルク以外は3ヶ月以降と言う頭があったので( ꒪ͧ⌓꒪ͧ)

• 11月28日
  • コロッケ

コロッケ

わたしもそう思っていました笑
    お風呂上がりなども喉が乾くのであげると良いですよ!噎せてしまわないように赤ちゃんを少し立ててあげてください!

砂糖水は便秘の時に飲ませていました笑

• 11月28日