※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さーや
その他の疑問

今34週の妊婦です。臨月前に引っ越しと考えていた矢先に、子宮頸管が短…

今34週の妊婦です。臨月前に引っ越しと考えていた矢先に、子宮頸管が短い&張りやすい為、ウテメリンを処方され自宅で安静に過ごすように‥と言われました。現在2週間目の経過観察しているところです。
よく産前の方が引っ越しには適していると聞くため、なんとか方法は無いからと考えているのですが、物件もまだ決まっていない上‥この状態での内見→引っ越しは危険だと思い、産後にしようと考え直しました。
産後2ヶ月くらいで引っ越しされた方、いらっしゃいましたら、このようにしたら良かった!など工夫する点がありましたら教えていただけませんでしょうか?

コメント

なぁ

私は産後1ヶ月後引越しでした!
旦那が建設の自営業のため引越し作業は従業員が手伝ってくれました。
場所も前の家から車で5分くらいのところなので引越し自体は1日で終わりましたが、あれやこれややってたら落ち着くまで2週間はかかりました💦
やはり、子供が産まれてただでさえ慌ただしい中の引越しはお勧めはしませんがバタバタしすぎて今思えば一気にバタバタしてよかったのかなとも思います。
ちなみに私も子宮頸管短いと言われ自宅安静でした!早産になってしまってからでは遅いので今はゆっくり休んで産後3ヶ月以降で引越し考えられるのがベストな気がします!
寒くなってきたのでカラダ大事にしてくださいね😊

• さーや

さーや

回答ありがとうございます!
    産後1ヶ月でお引越しされたんですね!自宅安静は5ヶ月ごろに始まってから、解除→安静→解除という感じで
    不安定に推移しています!
    そうですね!焦らず考えてみます!

• 11月29日
あいまま

産後1ヶ月で急遽引越ししましたが、引越しから数日後、私と子供が高熱出してしまいました。
産後1ヶ月ちょっとで高熱が出ることは異常らしく、入院しました。
今では元気ですが、その時は本当に申し訳ない気持ちと後悔でいっぱいでしたよ。
産後はママも赤ちゃんも免疫がないのと、初めてが多い中での引越しはかなりの負担でしたし、片付けなんてやってる暇なかったです。
仕方なく引越しを選択しましたが、かなり後悔しましたよ😭
3ヶ月以降か、お子さんが落ち着いてからでもいいかと思います🤭

• さーや

さーや

確かに無理をして決行して、もし何かあったら、引越しと関係ないとは100%言い切れずに後悔してしまう可能性があるんだなと感じました。。
    やはり、産後少し落ち着いた3ヶ月をめどにした方が良いですね💦

• 11月29日
ママリ

出産直前にマイホーム契約して産後1ヶ月で引っ越しました〜
車で10分の距離です。自分の荷造りは手伝ってもらいながら一緒にしましたが、それ以外は全て完全に夫に任せました😁
こちとら産後の体の回復でそれどころじゃないです(笑)ヘロヘロの体でダンボール組み立てるのも一苦労で、積み上げることなんてできませんでした(笑)
私は実家が近いのもあり当日は実家で待機してました💦
できるのであれば生後3ヶ月以降〜ズリバイするまでか、子どもがもっと大きくなり落ち着いてからでもいいかな?と思います😊

• さーや

さーや

1ヶ月でお引越しは、やはり体力的に大変なんですね💦手伝いの体制や周りの環境によって‥という感じですね!今の予定だと2ヶ月目くらいの時期には引越しになると思うので、なるべく負担をかけないように取り組んでみます!

• 11月29日