※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こはママ
子育て・グッズ

育て方に自信がない女性がいます。子供が人見知りや泣きっぱなしで困っています。他の方はどうしているでしょうか。

私の、育て方が悪いんでしょうか。
実家に遊びに来ましたが私の家族がダッコするとギャン泣きです😭
今日で2日目ですが、やっぱり泣きます😭💔
実母に、「泣いてすぐ抱っこじゃなくて母は毅然としてないとだめ!」っていわれました。わたしは泣くとすぐ抱っこしてしまっていましたが、確かに人見知りも他より早かったし、始めていく場所ではかたまっています。一時預かりでは、ずっと泣きっぱなしで、ミルクやおしゃぶりなども受け付けないです。
実母にそこも指摘され、子育てに自信がなくなってきました💧
みなんは、どうしていますか⁉️。

コメント

にゃー

すぐ抱っこしてますよ😊泣いてても放置とかも聞きますが、泣くことでしか子供は自己主張できないですし、抱っこで安心して泣き止むなら抱っこでいいと思います。私の子供も、ミルクやおしゃぶりもダメですし、パパ以外に預けるのは不可能です(´Д` )

• こはママ

こはママ

ありがとうございます‼️分かっていただけて嬉しいな嬉しい!泣いたらやっぱり抱っこでいいんですね♥️

• 12月4日
みちこ

え〜💦その頃って人見知りが1番激しい時期でしたよ💦
ママ以外の人がわかって賢くなってる証拠ですよ👍
今は泣いてすぐ抱っこするのがベターですよね😊
忙しい時は待たせますが、その間も声をかけて、できるだけすぐに抱っこするようにしてますよ💕

• こはママ

こはママ

ありがとうございます‼️分かっていただけて嬉しいな嬉しい!泣いたらやっぱり抱っこでいいんですね♥️

• 12月4日
はじめてのママリ🔰

手が離せない時以外はすぐ抱っこします😊
人見知りじゃないですかね?

息子も私や夫以外が抱っこすると泣きます💦

ちゃんと親を認識してるんだなぁって思ってますけど😅

• こはママ

こはママ

• 12月4日
Anp

そのくらいの月齢の子はそんなもんですよ😂💔
泣いてすぐ抱っこするからって人見知りする訳じゃないですよ!
人見知りするってことは見慣れた人とそうじゃない人の区別がついてきたってことなので立派な成長ですし!
人見知りする子を抱っこするなら一気に距離を縮めず最初はおもちゃで気を引きつつゆっくり距離を詰めた方がいいです💮
めちゃくちゃ警戒してる時にいきなり抱かれたら赤ちゃんじゃなくてもビックリしますよね😂
ある程度の時期が来れば場所見知りも落ち着いてきますよ❤️
個性であってなにも心配要らないです!
泣いたらすぐ抱っこしてくれるって赤ちゃんにとっては凄くいいママだと思います
自信もって良いですよ🤗

• こはママ

こはママ

• 12月4日
なつき

うちも泣きますよ😅
おじいちゃんおばあちゃんの顔を見ると泣きます💦
段々慣れてきて泣かなくなりますが、、、
泣いてすぐうちも抱っこしますし、その子の性格であって、育て方が間違ってるとかではないと思います!

• こはママ

こはママ

• 12月4日
ミィ

泣いたら、私もすぐ抱っこしてました。
抱き癖付くとか言われたりしますが、今しかベタベタするのは出来ないし私は気にせず抱っこしてました😁✨
そして、育て方に正解はなくって自分の育てやすいように育てなさいと実母に言われたので、そうだなーと思ったので、気にせず自分の思った通りの子育てすれば良いと思います。
それに2人目が出来て、妊娠初期は切迫流産になったので抱っこなんて言うてられなかったし、今だってどんどん大きくなる息子を抱っこなんて妊婦はあかん❗っと旦那さんが息子抱っこ係みたいになってて十分に抱っこも出来なくなってすこーし既に寂しい…どんどん父親命になってくし…
それに2人目出来たら、1人目に集中してられないです😵💦
今のうちに、ベタベタしてあげてください❗😁✨

• こはママ

こはママ

• 12月4日
みんみん★

うちの子も今、人見知りMAXです( ꒪⌓꒪)
旦那ですら抱っこNGです…。

私も泣いたらすぐに抱っこしちゃいます😅
どーしても手が離せない時は、少し放置しちゃいますが💦

そのうち慣れるでしょう👏と、今は諦めてます😂
性格や個人差あるので、育て方がどうのとかじゃないと思いますよ😆!
気楽にいきましょ🤣

• こはママ

こはママ

• 12月4日

性格もあると思います!
娘は泣いてもすぐ抱っこしてあげられませんでしたが、人見知りです。
息子は泣いたらすぐ抱っこしてましたが、人見知りなんて未だにしたことない。何それって感じです!
すぐ抱っこしてあげられるならしてあげればいいと思いますよ🥰

• こはママ

こはママ

• 12月4日
あき

そのくらいのお子さんはそんなものですよ。どんどん視界もくっきりして脳もものすごいスピードで発達しているからお母さんじゃないとわかったのでしょうね。凄いことですよ。いまとお母さんの頃とは育児論も全然ちがいますからお母さんの言っていることはほんの少し頭にとどめておくくらいでいいと思います。いまは抱っこできる時間はかぎられていくからどんどん抱っこするんです。お母さんの頃は抱きぐせがつくからとか親は毅然として子供を見守るとかが普通でした。私の母も私や妹をそんな風に育てていました。いまは毅然とした態度で子供を見守るのはもう少しさきです。お子さんがお母さんは自分から絶対はなれない。お母さんは自分のこと大好きなんだと安心してくれてからです。

• こはママ

こはママ

• 12月4日