※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっきー
ココロ・悩み

その女性との関係が急接近して困っています。どうすればいいでしょうか?

どうしたら良いのか悩んでいます💦
長くなりますが聞いてください。

私は妊娠を機に仕事を休職したのですが、前職場で、1ヶ月だけパートをしてた人がいたのですが
その女性と偶然近くのスーパーで最近会いました。

その方は1ヶ月だけでしたし、2年近く前の話だし、シフトが被ったのも数回だったため、名前を思い出せなかったのですが、挨拶から話が発展し、連絡先を聞かれ、ラインを教えました。

それからというもの、すごく頻繁にラインがくるようになり
最初は何も思わず返信していたのですが、職場では私が先輩だったのに、タメ口でグイグイ来られることに、ん?と思いましたが(私は敬語、わからないけど多分相手は2つくらい年上)まぁ深くは気にせず、、、

そして今度ランチでもしようと言われ、ランチの日を約束したのですが、当日、私が熱を出してしまったので申し訳ないですが日にちを変更してほしいとお願いしました。

すると
「全然大丈夫だよぉー!!いつにするぅー??来週かな?再来週かな?てゆーか、お家に行こうかぁー??息子くん預かるよぉー♬」
というような返事がきたので、ちょっとびっくりしてしまい
職場が一緒だったとはいえ、ちゃんと話もしたことがなくって、スーパーで1度会っただけの人の家に看病しに行こうと思うかな?
と、この辺からちょっと不審に思うようになってしまいました。

そのときはやんわりお断りし、体調が良くなったらまた連絡すると言いました。

そして1週間経った昨日、また連絡がきて
「体調どうー??」ときたので
「この間はごめんなさい。まだ風邪が治っていません。長引いてるようです。」
と送ると
「まだ会えないのかぁー!!とりあえず、この前遠出したときにお土産買ったから渡しに行くね♬明日行くから住所教えてー!」
ときました。

え?!と思い、
「風邪で家のこと出来ず散らかってるので、治ったらまたゆっくり会いましょう!」
と送ったのですが
「治ったらランチね♬とりあえずは様子見に行くし、お土産も渡したいから行くよ♬住所教えて♬」
と返事がきて

正直全然知らない人に住所なんて教えたくないし、どうしようと悩んでいたら、立て続けにラインが来て

「家には入らないよぉ!玄関先だけでいいから明日行くよぉ♬」
と…。
風邪ひいてから実家にいるので、そのことを伝えましたが、いつ戻るのか、いつ会えるのかと言われ、とても困っています。

そして、文章の感じもタメ口の感じも、ちょっと変わってるのかなって思ってしまって…


ただスーパーで話しただけの人なら無視してブロックで良いのですが、籍を置いてる職場も知られてるのと、仕事先の共通の知り合いなどがいるため、無視などもしにくくて…


なんでこんなにグイグイなんでしょうか?💦
2年前に数回仕事が被って、その後スーパーで1度会っただけの人に、お土産買ってきますかね?💦
そんなに仲良くしたいと思うのでしょうか??💦


仲良くしたいだけなら良いのですが…
私が冷めてるだけで、普通なんですか😭??
本当にわからなくて悩んでます💦


長くなりまして、すみません。

コメント

はじめてのママリ🔰

何かに勧誘しようと思っているのかなと思いました😅

過去に、化粧品関係とか何度か勧誘された事がありますが、入りはそんな感じでしたよ😰

すごく仲がいいわけでもないけど、話せる人程度の人から急にグイグイきたり、お土産やプレゼントはかなり怪しいと思います😰

  • みっきー

    みっきー

    コメントありがとうございます!
    やっぱりそういうのでしょうか?💦
    私も、宗教とかの誘いとかあるのかなって思ってました💦
    たまたまスーパーで会っただけなのに、お土産はかなり怪しいですよね…💦

    • 11月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    どちらにせよ、深入りしない方がいいと思います😂

    • 11月28日
  • みっきー

    みっきー

    そうですよね💦
    住所は教えず、実家にいると言ってあとは返信してません!
    また来たら怖いですが…

    • 11月28日
deleted user

ただお家に行きたい感じがしますね‥
なんか怖すぎます、、😭
そんなちょっとの関わりの人に
住所なんて教えたくないですよね😔

  • みっきー

    みっきー

    コメントありがとうございます!
    ただ仲良くしたくて家に来たいんでしょうか?💦
    本当にわからなくて…
    文面もちょっと頭悪そうだし、30過ぎてるのに自分のこと名前で呼んでるし…ちょっと変な人なのかもです💦

    • 11月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うーーん‥
    どうなんでしょ😭
    なんか裏がありそうですね、、
    30過ぎてるんですね😱😱
    それはちょっとヤバいですね‥😰

    絶対住所は教えない方がいいですね😭

    • 11月28日
なち

読んでいて勧誘っぽいと思いました💦
親しい人ほど誘えないって聞きますし…😅