※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまちゃん
家族・旦那

旦那さんの親と仲良くできる人なんているんですかね(><)義母はおらず義…

旦那さんの親と仲良くできる人なんているんですかね(><)義母はおらず義父と同居です。仕事はしておらず一日中家にいます。私は2人目妊娠で1人目より眠気がひどく、朝から夜まで睡眠薬飲んだってくらい眠たいし、お腹が出てきて腰が痛いけど夜とか洗い物してくれなくなり💦今朝しんどいの?と聞かれたので毎日しんどいわ!と思いながら説明しましたが洗ってもらえず(><)旦那さんは頼めばいいじゃんとゆうけど、わたしは生理的に受け付けない所が多々あるのであまり話したくないと思っちゃいます💦仲良くすれば頼みやすいと言われても私には無理で💦息子を勝手に散歩連れてったと思ったら近所の人と駐車場で話だして手の届かない範囲まで息子が行ってしまっても気づかなかったり、すぐ近くの公園行ったはいいけど、息子が言う事聞かなくて帰れないから迎えに来てって旦那さんに電話してきたりするので預けるのは無理だなぁと思っちゃいます😭こんなんでも私が考えかた変えたら仲良くなれるもんなんですかね💦

コメント

ぱん☺︎☺︎

その家庭しだいですよね!
わたしは義実家にかなり恵まれてて義父も義母も大好きです!高校生のときから旦那と付き合っててそのときは夜中に一緒に釣りに行ったりとかしてました!笑
いま23歳で義母義父が45くらいで若いので話しやすいし仲良いです😄
きょろちゃんさんと合わない義実家だからきついんだと思います😭無理しない範囲で付き合えば十分ですよ!

• くまちゃん

くまちゃん

うちは義父は69で私の親より9上なのと、無趣味でずっと家にいてテレビ見てるだけなのでそうゆう面では合わないですね😭
    旦那さんにはイライラしないんですけど義父にはイライラしちゃいます😭
    なのでご飯も別で食べるように時間ずらしたり、午前中は外に出るようにして家にいないようにしてます💦

• 11月28日
るる

やっぱり一緒に住んでると、なかなかうまくはいきませんよね( ; ; )💦

家を出たほうが、、ストレスはないと思います💦

でも、どんなに辛くても、仲良くても、義父に、洗い物や洗濯物はお願いできないです💦笑笑

• くまちゃん

くまちゃん

他の方を見ているとうちはマシと思うのですが下品な感じが受け入れられなくて😭💦
    家は出る事ができないのでこのまま我慢するしかないかなって感じです💦

じゃあその場合は洗い物とかどうしてますか?私も頼みたくはないですが次の日まで放置して何か思われるのも嫌で💦

• 11月28日
  • るる

るる

旦那さんにお願いするか、自分でしますね ( ; ; )💦
    離れて暮らすことができないなら、我慢しかないかなっと思います💦
    万が一それでもめてしまったら、あとあとしんどくないですか??🤔

赤ちゃん産まれたら、どうしても、お願いしたりする時があると思います💦

• 11月28日
m

義両親によると思います。
私は義母が非常識、不潔、だらしない等で生理的に無理です。それをそのまま受け継いだ義弟と義妹も無理です。
義父はとても良い人で仲良しです。
6人で同居していましたがマイホーム購入後、疎遠にしています😂
無理に仲良くなる必要は無いと思いますよ!

しーまま

生理的に受け付けない時はどうしようもないですよね😓
私なら無理に仲良くならずに程よい距離でやっていきますね💦
別に何か思われても気にしないので、自分自身の生活も無理しないです😅

マママリ

考え方変えれば、核家族世帯なら自分意外誰もやり得ないのだから最初から最後まで自分でやるしかないということになります。
そもそも男性に妊娠のしんどさを理解してもらうのがムリじゃないでしょうか。うちは旦那ですら家事は全くやらないし、妊娠の身体のしんどさもまったくわかってないと思います。
つまるところ、義父はいないものだと思って生活する、のがいいと思います。空気だと思って。
ただ、子どもを勝手に連れ出すのだけは困りものだなと思いますが…うちは来春に下の子が生まれますが、緊急時のために上の子のショートステイ(障害があるので)等の準備、練習を始めました。けっこう遠くの寄宿舎です。まだ4歳なのに離れて寝起きするのを考えたらとても辛いです。市内に義実家があって両義父母健在なのに全く見てもらえないんだなぁ…と思ったらなんだか悲しいです。高齢だしうちのは障害児なので仕方ないんですけどね…拘ってくれる義父さん、羨ましくもあります。