※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
o
子育て・グッズ

安全な砂場は遠くにありますか?殺菌された公園の砂場でしか子供を遊ばせていないのは普通ですか?

皆さん子供連れていくのに殺菌してある公園の砂場でしか遊んでいないものなのでしょうか?
ド田舎なので車で少し時間かけて出なければ殺菌してある安全な砂場なんて近くにないです😣

コメント

サニー

殺菌してある砂とは?🤔
初めて聞きました!普通にその辺の公園の砂場で遊んでますよ😆

• o

o

地域の人気な公園では殺菌してあるとゆうコメントを見たので皆さん連れていくのに殺菌してないと子供に触らせなくない、怖いものなのかなぁなんておもってました😣

• 11月28日
🌈

ふっつーの公園の砂場で遊んでますよ😂殺菌してある砂場がどういうものなのかわかりませんが😹

• o

o

私も普通の公園の砂場で...なんなら車で来れる所じゃない家から超近い場所の砂場ばかり使ってます😅
    殺菌してあるかも分かりませんが昔からある砂場だからある程度砂交換してくれてるのかなぁとおもいつつ娘と遊んでます💦

• 11月28日
くろーばー

殺菌してる砂場なんてあるんですか?
中途半端に都会ぶった田舎に住んでますが、殺菌した砂場がある方がすごいです。
猫とかが普通に歩いてる(何なら糞もしてる)砂場で遊ばせてました。
もちろん、手を舐めたりしなくなって、手洗いもしっかり出来るようになってからです。

• o

o

猫が糞とか全然あります😅私もよく行く公園は糞やら石やら普通に入ってるからとりあえず砂場から出して入るけれど近い場所がそこしかないので...😣
    人気な公園は砂が綺麗と言われてても遠いからあまり連れていけてない感じです💦

• 11月28日
あんこ

普通の公園で遊んでます。

屋内施設の殺菌砂場へ行ったことありますが、トラウマです。
確かに菌はないのかもしれないけど、人の抜け毛がものすごい量、砂に含まれてました。東京の、口コミわりと良い施設でした。

菌があっても公園の砂場の方が私は好きです。

• o

o

なるほど💦
    私もそれをみるなら石やら猫の糞やらポイッと外に出せる普通の公園の砂場の方がいいなぁと思いました😂
    室内砂場も砂自体は綺麗だけど遊ぶ所に髪が大量にあって触るのは嫌ですね😣

• 11月28日
take*

市の公園なら、どこも定期的に砂場整備をしているイメージですが、公園が自宅から遠いのは辛いですね。

お子さんを砂場で遊ばせたいなら、ご自宅にミニ砂場を購入されてはいかがでしょう?従姉妹の家にありました。賃貸に住んでると中々置けないですけど、一軒家のお庭なら何とか置けるかな?大きさが120cmくらいです。

• take*

take*

ちなみに我が家は市が管理する屋外の公園の砂場で遊んでますよ。治安は悪くないので、犬の糞が落ちてることも無いですし、たまに砂の入れ替えも市がしてます。

都会へ遊びに言った時は、砂場で犬の糞をさせる住民が多い地域らしく、砂場にブルーシートを常にかけている公園をみかけました。子供が遊ぶ時はブルーシートを親がめくって遊ばせるみたいですよ。

色んな地域があるので何ともですが、遊んだ後にしっかり手を洗わせるとか、手に傷口がない時にしか遊ばせないとか。そう言う条件下のもとで遊ばせれば大丈夫ですよ。

• 11月27日
  • o

o

とても丁寧に教えてくださりありがとうございます💕
    家に置く形の砂場置くべきか悩みましたが今の所小さな公園ですが近場にある砂場で満足してくれています☺️💦

わんちゃんを散歩させる時に使う公園は糞があってもおかしくないですね💦
    ブルーシートは特にかかっていないから常にオープンなので猫の糞はよく見かけますがもう慣れたのでポイッと大人用のスコップで草陰に出しています...笑
    子供の安全を考えて手洗い等きちんとしておけば殺菌してあるない気にしなくても普通の公園の砂場でも問題ないのですね😌安心しました✨

• 11月28日
𝚔𝚞-𝚖𝚒𝚗𓆸*˚⋅

殺菌してある砂場って何ですか?😅
初めて聞きました💧

• o

o

あ、異物が入ってなかったり定期的に交換がある公園みたいです😣詳しく質問に書いてなくてすみません💦
    地域の人が沢山集まる公園がそうゆう感じみたいなので...普通の公園って怖いのかなぁと気になってました💦

• 11月28日
♡♡♡♡♡

私も、殺菌してある砂場が存在することをかの投稿で初めてききました。
そんなとこあるんですね💦

• o

o

地域の人気な公園の中にある砂場は常に交換と殺菌してある砂みたいです🤔
    私もコメントみて知りましたが人気(人が沢山集まる公園)の理由がそこなのかなぁとおもってました...
    そこまで行くのに距離があるので今は近場の殺菌してはなさそうな普通の公園で遊ばせてます😅💦

• 11月28日