※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍼
家族・旦那

これってありですか、私は義実家が好きではありません。旦那は私の実家…

これってありですか、

私は義実家が好きではありません。
旦那は私の実家が好きではありません。

お互いの実家に無理して行っても損しかありません。
なので、お互いに義実家には最低限行くべき時にしか行かないのってありですか??

ちなみに、どちらの両親も 苦手に思われてるなんて知りませんし、私は実家、とくに実母が好きです

今まで我慢して行っていたのですが急にそうすると 両親たちは混乱しますかね?

もちろん 子供はお互いが連れて行きます

コメント

シウ

向こうの家の方ばっかり行ってる、と思われたりしそうですよねー( ̄◇ ̄;)

私は実家は1週間に1回
旦那の実家は2週間に1回みたいな感じです(^^)

  • 🍼

    🍼

    結構、義実家行ってるんですね!
    うちは義実家は月1程度です。それなのに嫌がるなんてダメな嫁ですよね😭

    • 11月27日
  • シウ

    シウ

    ぶっちゃけ行きたくないなーと思ってたりするんですが、行ってないと最近○○ちゃん(子供)元気?とかメール来たりして😅

    まあ連絡来ないと行かなかったりしますが笑

    • 11月27日
  • 🍼

    🍼

    うちと全く一緒です!!!
    会いたいオーラだしたメール来ます😭😭

    • 11月27日
  • シウ

    シウ

    あまり行かないとアパート来たりします(笑)😅

    • 11月27日
  • 🍼

    🍼

    来られるのはもっと無理です😭😭😊

    • 11月27日
  • シウ

    シウ

    ですよね〜😅
    孫可愛いの分かるんですけどね....

    • 11月27日
  • 🍼

    🍼

    やっぱり他人なんで旦那のいない時にこられるのはちょっと👎👎

    • 11月27日
  • シウ

    シウ

    ホントそれです🤦🏻‍♀️

    ご飯食べに来てとか
    お風呂入って行ってとか...
    旦那も一緒に行ったりするんですが、やっぱ自分ん家なので、マッタリしてて中々帰れないし😱🌀

    私は実家よりアパートが落ち着きます❤️

    • 11月27日
ぷに

旦那さんとその辺はお互いわかってるのがいいですよね!
あとは適当に仕事が忙しくてとかでいいんじゃないんですか?
月何回くらい行ってるんですか?

  • 🍼

    🍼

    月1 程度です。
    それなのに嫌がるなんてダメですよね😭

    • 11月27日
  • ぷに

    ぷに

    月1なら徐々に減らしていけば大丈夫じゃないですかね💪
    いやー、嫌なもんは嫌ですよね😃

    • 11月27日
  • 🍼

    🍼

    減らしたいです!
    なのに会いに来いの催促メールが😭😭😭

    • 11月27日
  • ぷに

    ぷに

    それってやはり、孫が出来てからですか?
    めんどくさいですよね。
    うちは生まれた頃は毎週のように行ってましたよ。、

    • 11月27日
  • 🍼

    🍼

    孫が生まれてからです😭😭
    めんどくさいし、決まって必ず夕飯を家に食べに来い!なんで、娘のお風呂とかズレてほんと嫌です😭

    • 11月27日
  • ぷに

    ぷに

    うちはもう子供のお風呂入れてっちゃいます。
    入れたらもう帰りたいのに私もお風呂に入っていけばと言ってくれます。
    優しさで言ってくれてるんだろうけど私がお風呂に入ればその時間長く孫と一緒にいれるとでも思ってるんだろうなあもいつも思ってしまいます(笑)

    • 11月27日
  • 🍼

    🍼

    優しさが😭😭😭
    他人家でお風呂入れないです😭😭

    • 11月27日
deleted user

実家なんか子供産まれて一度も行ってません!
実父が私の旦那大嫌いなので。
そんな実父を私は嫌いです。
義実家も車で10分ほどですが、連絡きて行く気分になった時しか行きません。
義弟が嫌いすぎるので。

  • 🍼

    🍼

    コメントありがとうございます😊
    私も義実家気分の乗った時だけにしたいです😆

    • 11月27日
ロッタ

子供が大きくなればなるほど行くことも無くなるかな?と思います!
うちは義実家に子供生まれて月一行くか行かないかになりました!
それまでは全く新年の挨拶行くこともなかっです!
うちは実家がwelcomeの家で何でも買ってくれるのでそれが無ければ旦那に行こうとは言わないですね!

deleted user

うちは実家族には2ヶ月に1〜2回ぐらい、義家族はイベント(お盆、正月 等)の時にしか会わないです。

他の方への返信見させていただいて、結構コンスタントに行かれてるのすごいなぁと思いました😳
客観的には、急に行かなくなると混乱させてしまうかなぁと思います💦
良くない印象持たれるのも面倒ですしね…。
少しずつ頻度減らしてみるとかですかね?😅

とみぃ

うちは別にお互いの義実家のことは嫌ってはいませんが、それぞれが子どもを連れて行くことが多いですよ😄
私は旦那の帰りが遅いときや泊まりのときによく実家に帰ってて、旦那は盆と正月くらいしか行きません。
義実家は月1〜3回週末に夜ご飯をご馳走になりに3人で行ってました。でも最近は子どもが私がいなくても大丈夫になってきたので旦那が子どもを連れて行ってます。
その間一人でゴロゴロ自由にしたり、ゆっくり買い物したりと楽しませてもらってます♫

しーまま

近いんですか?

私達は義実家には3人で月1〜2ヶ月に1回くらい、実家には大体私と娘だけで行きたい時に言ってます☺️
車で2時間弱かかるので、もっと増やしてとは言われないです😅

ちょっとずつ間ひらいていくのはどうですか?