※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
✴︎
子育て・グッズ

3月生まれの子供が2月末に仕事復帰する場合、保育園入所は2月が適切でしょうか?

無知ですいません

3月生まれの子供。
仕事復帰は2月末。

ならば保育園入所は2月でいいのでしょうか?
二月入所、二月末復帰。

コメント

まり

慣らし保育があるので余裕持って1月がいいと思いますよ?

• ✴︎

✴︎

やはり一月の方がいいんですか??無知ですいません(›´ω`‹ )

• 11月27日
ぽよ

2月でいいと思いますよ。
通常慣らし保育って2週間くらいと言われてます。
長引く子もいますけど、、、。

うちの市は1月に保育園入るなら、2月1日時点での復職照明が必要になります。
はさんのところはそういうルールはないですかね??

• ✴︎

✴︎

コメントありがとうございます(›´ω`‹ )
    一応二、三週間とか記載されてましたが市役所の人には人によって違うから〜とは言われました。
    服飾照明はわからないんですけどね😰

• 11月27日
  • ぽよ

ぽよ

もし慣らし保育が長引いた場合仕事はお休み出来そうですか??
    できそうなら問題ないと思います^ ^

• 11月27日
  • ✴︎

✴︎

なるほど!そういうことですね❤️わかりませんが有給でどうにかなるのかな?って感じです(›´ω`‹ )
    1カ月も余分に入れる必要があるのかどうなのかわからなくて😰ありがとうございます

• 11月27日
みき

2,3月は途中入所受け付けてない地域もあります😭認可の話ですが💦

• ✴︎

✴︎

それはしってます!うちは激戦区なんで新年度四月のでも入れるかわからないとはいわれてます!ありがとうございます

• 11月27日