※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
子育て・グッズ

旦那さんが子育てに協力的か相談中。旦那の行動に不満、息子への対応に不安。旦那は遊ぶが自分の時間を優先し、怒鳴り・暴力も。息子のトラブルに対処不十分。男性の行動に疑問。

皆さんの旦那さんは子育てに協力的ですか?

愚痴です。回答頂けたら嬉しいです。
イヤイヤ絶好調の息子くんですが、今日は旦那にムカついてしまいました。たまに、は?って思うことは、あっても大目に見ていましたが今日はさすがに、はぁぁぁぁ?って感じでした。

仕事から帰ってくると割りと息子とは遊んでくれますが、自分がお休みの日は(お休みは平日です
)息子は保育園だし自分の時間はたくさんあるし、いつも寝てるし、いーなーと思ってました。

休みの日も自分の気分で息子と遊ぶし、テレビ付けといて見させて自分は携帯いじり、更にムカつくのがイヤホンしながらスマホです。息子がグズってもイヤホンしてたら聞こえないし、結局私がご飯作りながら息子を、見てあやしてってしてます。いてもいなくても変わらないという感じです😵💦

で、怒るときは怒鳴る。げんこつする。(これらを、しつけだと思ってるみたいです)でも、それをすることにより息子は余計に怒って大声で泣いて、私を困らせます。

息子が飲み物飲みたいと言ったので、旦那が麦茶をあげたりしてくれてたのですが、派手にこぼして、息子のズボンがびちょびちょになってしまい、脱がせたら、息子が激怒でギャーギャー泣いて暴れました。(私は、てんこ盛りにコップに並々注いできたのが悪いと思ってます。子供は絶対に溢すので旦那が見ていればいいと思います。)
私は気を反らそうとご飯を用意してましたが、息子が座りたくないと言って立って食べたら、旦那が怒鳴って食べなくて良いとか、よその子になるかとか言ってて。息子はエプロンを嫌がってしないので、ご飯→お風呂にしてます。

息子も家だとあまりご飯食べないので、息子の方が早く食べ終わりますので、結局私はご飯を途中でお風呂に入れるのです。いつもは旦那にお願いしてますが今日は多分息子も嫌がるので私が入れましたが、せめて食器を流しに運ぶとか、バスタオル出しておいてくれるとか、してほしかったのに、出たらそのまま食べっぱなし、酒は飲んでるスマホいじり。
はぁぁぁぁ?でした。

でも、何故か旦那に色々お願いしても、息子が怒ってしまうんです。

嬉しい事ですが、息子は旦那よりも私にベッタリで後追い復活みたいな感じで、姿が見えなくなると泣きます。

※汚い話になります。
今日は、朝から便通が悪くて(いつも良い方ではないですが)結局朝も落ち着いて出来ずにいました。
先程、催してトイレにこもってましたが息子は相変わらずグズり、はじめはトイレのドアを開けたり閉めたりと遊んでいましたが、私が気が散って全然どころかむしろ余計に出なくなり、集中したいのでパパの所に行ってといっても行ってくれず、旦那もさっきの事でキレて部屋でゲームしてて、泣いてるのに全然見にも来ない、気にもしない。私はトイレにいるのに、来やしない。部屋覗いたらヘッドホンしてるし、出かかってた💩も、引っ込めて、息子の所に行ったんですが、何か疲れました。お尻が気持ち悪いです😵

男の人ってこんな感じなんでしょうか?

風邪引いてお医者に連れてってくれたり、予防接種とか、そういうのは率先してやってくれるのですが、俺は割りとやってる方だぞと威張ってますが、どうなんでしょう。

コメント

ぴよこ

わかります!ちょっとやってたら「俺はこんなにやってる!」みたいな。
いやいやこっちは丸一日いつも面倒見てますけど?
休みなんてありませんけど?
何が「仕事もして子育て手伝って他にさらに妻に気を使えって?俺に気を使って欲しい」だよ!て感じです!!!
あ、すみません…私の愚痴になっちゃいました😅
男の人には育児の大変さなんて100ある5くらいしか伝わってない気がします😡
一度でいいから1週間1人で子どもみて洗濯掃除ご飯と家事をしてほしいものです😡

ママリン

うちの旦那はかなりの子煩悩で、家事はほとんどやりませんが、子供の相手だけはすごい助かってます。

が、私が具合悪くても飲み会行くし、、そういう細かいところはカチンと来てます笑笑

それにしても、、、しつけと称してゲンコツは本当にいただけませんね。。
子供がお友達を叩くようになったら何て注意するんですかね💦

自分の機嫌の良い時だけやって、やった気になってるのはやめて欲しいですね。。。威張る程じゃないっての!自分の子供なんだから当たり前だろ!って言いたいです😅