※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YAMANOHI
子育て・グッズ

新生児の母乳育児で体重増加が速いため、与えすぎか悩んでいます。泣いたら母乳をあげているが、回数を減らすべきか不安です。

今日新生児訪問でした。
母乳育児で泣いたらあげるスタイルで1日平均10回〜13回母乳をあげていました。先週1ヶ月健診で体重をはかると3992g。1日あたり41g増えていました。
5日後の今日またはかってみると4400gに増えていました。1日あたり80g増えているそうです。
今回4人目ですが、上の子達の時から今まで泣いたら与えていた母乳ですが、増えすぎと言われてやり方間違っているのかな…と少し自信をなくしてしまいました。
吐き戻しもなく飲みすぎな感じもないし、おしっこもうんちもしっかりします。回数を少し減らすべきなのでしょうか…?

コメント

ママリ

わたしもそんな感じでやってました♪母乳ならそんなに気にしなくていいと思いますよ😊

ウチの子も4か月くらいまで80g/日 くらいずつ増えてましたが、最近やっと成長が落ち着いてきました👶🏻

日に日に重くなっていきますよね😅

母乳なら気にしなくて大丈夫だと思います❗️