※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かふみ
子育て・グッズ

1ヶ月検診で疲れたけど、看護師や先生から励ましをもらい、頑張ってる。2ヶ月はまだ大変だけど、頑張る!5人の母で良かった。

自己満なので苦手な人はスルーでお願いします!!(笑)
今日1ヶ月検診でしたーーー!
本当に本当に、この1ヶ月3人育てたからベテランだから大丈夫でしょって周りから言われてて。。
双子は本当に1人とは違う。。
朝から夕方までは双子と自分で楽だけど。。夜とか休日とか上の3人も見つつ双子は地獄すぎて本当に辛かった。。
正直ケータイも見れないし、手抜きしてもちろん!ストレス発散のお菓子も欠かさず食べてたら便秘にもなりつつでも、身体は壊すことなく今までやってきて。。
今日自分も双子達も病院へ!!
自分の検診した時にすれ違う看護師さん、助産師にお母さん元気そうで本当に良かったとか!頑張ってるねーーーって声掛けてくれて。。
先生の所行って、どう?って言われて!
とりあえず、きついです。って言ったら!
『もう、あんた見てたら本当に凄いってしか言えない、でも、本当に頑張ってるのはわかる!
子どもも大きくなってて立派よ』
って言われた時。。泣きそうになりつつ笑顔で耐え(笑)
もう、この1ヶ月本当にどうなるか分かんなかったけど。。
あと、2ヶ月は落ち着かないのは目に見えてるから本当に踏ん張り時って思うから頑張る!!

5人の母になれて良かったって思いたい!!
そして、酒飲みたい😂
よし!
夜泣き頑張ってこー!
読んでくれた人ありがとうございます!お互いがんばりましょう❤

コメント

みぃ

読んでてこっちまで
感動しました( ⑉´ᯅ`⑉ )
確かに産まれる前は
双子がいいなぁとか年子で産みたい!とかって思ってたけど
息子産まれて想像以上に
大変で年子や双子ママは
本当にすごい!といつも思ってます🌟

5人のママ💓すごすぎます\(◡̈)/
私には到底なれっこない(笑)
卒乳したら酒飲みましょ(笑)!!

  • かふみ

    かふみ

    感動しました??
    嬉しいです!
    もう、想像以上の大変ですよね??
    何してるか未だに不明です。。(笑)

    凄いお母さんになりたい😂
    私もなれないけど。。近づけるようになりたい😂😂
    卒乳早くしたい!(笑)
    って早すぎますよね😛😛

    • 11月27日
  • みぃ

    みぃ


    5人のママさんは本当に
    大変だと思います😭
    お疲れ様です🙏

    私も息子にとっていいママに
    なれるように頑張ってます♡

    私は息子の母乳拒否や
    色々な理由から1ヶ月半で
    完ミになりました🌟

    お互い頑張りましょ♡

    • 11月27日
  • かふみ

    かふみ

    ありがとうございます!!

    いいママになりましょうね😂って言いつつ手抜きばっかりなので遠くなっちゃいますが😭

    あらら。。
    そうなんですね。。
    一応自分も混合ですけどしゃっくりした時とかぐずった時くらいなので。。
    すぐ完ミになりそうです(笑)

    • 11月28日
YAMANOHI

1ヶ月の男の子のママで4人目です☺️
いやー💦読んでて大変なのが想像出来て、しかもお子さんみんなまだまだ小さいんですね😣かふみさん!本当頑張っていると思います!手を抜いたっていいじゃない!生きてるんだもん!頑張りすぎないで!
今日もお互い夜泣き付き合いましょー!

  • かふみ

    かふみ

    おぉーーー!
    同じですね!!
    そそそ!小さいです。。手を抜きまくってます。。
    本当に生きてくれるだけ有難いです😂
    そして、ご飯あげれたらいいかな?とか(笑)
    夜泣き付き合ってましたーー!
    また、3時間後くらいに起きてほしいな(笑)

    • 11月28日