※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
ココロ・悩み

旦那の忙しさに寂しさを感じている方からの相談です。同居先で1日を過ごすのがつらく、孤独を感じています。家族や友人とのコミュニケーション不足で、自分の人生に疑問を感じています。同じ経験をした方いますか?

旦那仕事忙しくて早朝家を出て夜遅くまで仕事。休みも全然なくて。
義家族と同居の家に旦那なしで1日いるの嫌なので無理やり時間を潰して外出する毎日。
なんかむなしくなってきた。。実家も遠くて家族には会えないし友達も近くにいません😢
旦那帰ってきてお風呂入ってご飯食べて爆睡。
疲れてるの分かるけど1日誰とも会話してない私。
私の人生って何だろなって思う。。
同じような方いらっしゃいますか??

コメント

私も義両親と同居、旦那も忙しい人です😫😫里帰りはされないですか?

• りんご

りんご

里帰りはなかなか難しいです。
    来年あたり生後3ヶ月位でできたらいいなと考えてます。

子供がいると寂しさは紛れるものですか??

• 11月27日

退会ユーザー

寂しさは紛れますが、義両親にさらにイライラします😓勝手におやつあげたり、なんでもかんでも世話したりと…😨😨助かる部分ももちろんありますが、いつも同居じゃなかったらなあって考えてます😓😓😓

• 11月28日
  • りんご

りんご

子供が生まれるとまた別の問題が発生するんですね😂
    私もいつも同居じゃなかったらなぁ〜って妄想してます。。
    他人と住むって大変ですよね😭

• 11月28日
いちご

同居以外は一緒です😣
転勤で県外なので平日は朝7時から夜22時過ぎまでお家でひとりぼっちです😢
夫以外は喋る相手がおらずはやくも土日が待ち遠しいです😭

• りんご

りんご

同居じゃないとお家の中、1人ぼっちでそれもまた辛いですね😢

普段何して過ごされてますか?
    私はありとあらゆる事をやり尽くして毎日本当に暇です😂笑

• 11月27日
  • いちご

いちご

お腹大きくなってきてお家の居心地悪くて外出も辛いですね😭

普段は10時まで二度寝して起きて朝昼ご飯、テレビみたり掃除、洗濯、買い物、散歩…夜ご飯です😂代わり映えのない日々です😭子供産まれてもストレス発散出来ず産後うつとかになりそうです😱暇ですよね😂

• 11月27日
  • りんご

りんご

おんなじ感じです。二度寝しますよね😌
    お腹も結構大きくなってきたので毎日出かけると大変なんですけど家にいてもやる事ないんですよね😂
    私も産後ストレス溜まりそうだなって今から心配です😥

• 11月28日
トマト

私もとても似た環境で思わずコメントしてしまいました、、😭

妊娠中だと外出出来る範囲も限られていたり、同居だとお家にいても気を使って大変ですよね…

旦那が週に休みがあったりなかったり、2連休あったりとバラバラなのですが、それを楽しみに毎日過ごしている感じです😵
ほんとむなしくなりますよね。。

• りんご

りんご

まさにです。同居だと気を使っちゃって心の底からくつろげないです😂
    義家族、何かと部屋のぞいて私がいるか出かけてるか確認してくるのもストレスです😰

やっぱ旦那さんが休みの時しか楽しみないですよね。

• 11月28日
トト丸*⋆✈︎

私も同じでした!
妊娠を機に同居開始で、旦那は24時くらいに帰ってきて本当に嫌でした!
誰と結婚したのか分からなくなるくらい。
同居嫌で出ちゃいましたけど🤣

• りんご

りんご

同じですー私も妊娠を機に同居開始でした。本当に嫌になりますよね😑

同居解消したなんて羨ましいです‼️😵😆

• 11月28日