※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わんわん
子育て・グッズ

お子さんがおもちゃで遊ぶ様子について心配しています。一緒に遊ぶときは興味が続かず、集中力もないようです。支援センターでも遊び方がうまく見つからず悩んでいます。

同じぐらいの月齢の方教えてください🙌🏻
もうすぐ一歳3カ月になります。
みなさんのお子さんのおもちゃでの遊び方をお聞きしたいです。

息子の姿
・1人遊びができず、私が台所にたってたりして構えないときは、おもちゃを持ってウロウロしたり、部屋にある物をひっぱりだしたりしてます。けどすぐ私の所にきて構って〜とグズグズ言います。

・一緒に遊ぶと、ぽっとん落としをしたり、ブロックをしたり、絵本読んで〜と絵本を持ってきたりします。ただ集中力がないのか興味がないのか一つのおもちゃも長続きせず、おもちゃの扱い方も乱暴です。

・支援センターに行っても、特に一つのところで何かするわけでなく、あっちいって少しおもちゃに触って..また違う所にいっておもちゃに触って...

という感じでおもちゃで本当に遊べません。
特別何かに興味があるわけでないので、電車や車でじっくり遊ぶとかは一切ないです。

この月齢でこの姿は大丈夫かな?と心配してるのですがどうでしょうか😢

コメント

のすけ

ぜーんぜん、そんなもんです😊
一緒に遊んで~って絵本持ってきても、読んでるそばからあっちいきこっちいき…
児童館にいってもあれやこれやで目移りばかり😂
手遊びの時間もじっとせず…
後追いもない子なので、一人でふらふらとしてます(´・ω・`)

• わんわん

わんわん

コメントありがとうございます☺️
    絵本の姿同じですー😂🙌🏻
    そんなもんですかね😣よかったです😭

• 11月28日
みーみ

ウチの子も一歳3ヶ月じゃ、全然一人で遊べないし、ママ〜と追いかけてきてましたよ。
なんなら今も一人で遊んでてもすぐ、ママどこーって探しにきます笑
息子さんはママ大好きなんですよ!その頃の集中力なんて殆どないと園の先生にも言われました。
逆にママに関心なく一人で遊ぶ方が問題あるくらいだと…。

• わんわん

わんわん

コメントありがとうございます☺️安心しました🙌🏻休日に夫が息子の相手をしていても5分とたたずに私の所にきます😅
    娘さんママどこーと探しに来るのかわいいですね💕

• 11月28日