※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まき
子育て・グッズ

ビーズクッションで寝かしつけると背中スイッチがおこりにくく、普通の布団だとすぐ起きてしまう。夜もビーズクッションで寝かせるのは危険だと思います。背中スイッチを防ぐ方法はありますか?

寝かしつけその時ビーズクッションの上に寝せると背中スイッチが、おこりにくく着地も成功しますが普通の布団だとどんなに抱っこしてもすぐおきます..ビーズクッション夜も寝せるのはやはり危ないですよね💦
皆さん背中スイッチどのように防いでいますか?

コメント

Himetan❤️

安定性がないのと沈み込みなどで危険てすよ💦
背中スイッチは冷たい布団に寝せるとおこる子もいますのでおひな巻きとかで寝かしつけたらどうでしょうか?😊

• まき

まき

ありがとうございます!やってみます!

• 11月27日
はじめてのママリ

フェリーベというベビークッションいいですよ!
丸い背中の形状になってて、背中スイッチ、だっこからの着地しやすくてそっとおろせば泣かないです😊✨あってよかったもののひとつです!おすすめです🌸

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

写真のせておきますね!

• 11月27日
  • まき

まき

きゃー情報ありがとうございます!調べてみますね❤️

• 11月27日
ままり

ビーズクッションは背骨に悪いと思います💦
うちは冬になってスリーパー着せたり、事前に布団乾燥機で布団を暖めたりするようになってからスイッチの発動が少なくなってきました💡後は背中を支えている手をしばらく抜かず、頭側から手を抜くようにしています😃

• まき

まき

頭から抜くんですね!
    やってみます!!!

• 11月27日
まー

私も寝かしつけで3ヶ月くらいまではおっきい大人用のビーズクッション使ってましたよ!ビーズクッションの上に掛け布団程の大きさのタオルを半分にして置くと、かなり安定します💡
夜はそのクッションの横に布団を敷いて寝てました!
危なかったことはありませんでしたよ🙌🏻
背骨や首に負荷はかかっているようには全然見えないです🤔
むしろ心地よさそうにしてましたよ😊

賛否両論あるかと
思いますが😵💦

• まき

まき

夜はクッションの横に布団を敷いて寝るってのはママがですか??

そのまま寝させても問題なかったってことですよね?バタバタしてずり落ちることとかもなさそうでしたか?

• 11月27日
  • まー

まー

そーですよ!クッションの横に布団を敷いて夫婦で寝てました💡
    問題なかったです!うちの子、泣いてるとき体動激しいですが、落下やずり落ちはなかったです🙌🏻

きーさんのビーズクッションは小さいものですか?

• 11月27日
  • まき

まき

無印の大きいものです!!
    やはり3ヶ月ぐらいするとバタバタして危なかったですか?💦

• 11月27日
  • まき

まき

あとビーズクッションで寝せると寝起きのとき背中とんでもない汗かいててそんな事なかったですか?

• 11月27日
  • まー

まー

無印!同じですね💡
    3ヶ月くらいのときも落ちるようなことはありませんでした!ただバスタオルなしのときはずり落ちます💦
    汗かいてるときありました!なのでバスタオルと赤ちゃんの間にガーゼタオル敷いてました😊
    汗マシになりましたよ👌🏻

うちの子の場合、4ヶ月くらいになると布団で寝てくれるようになりました😌

• 11月27日
  • まき

まき

そうなんですね!!
    やってみます!!
    ありがとうございます♥♥♥♥

• 11月28日